今日と明日は、おかずベーシッククラスです。

作るのは
ローマの夕焼け

IMGP9014.jpg

ローマに沈む夕焼けは見たことありませんが
このメニューは、それと同じかそれ以上の価値があるかもしれません。

きれいな夕焼け色した雑穀とポテトに
不思議なソースをかけていただきます。

これはローマに行っても食べられませんよ。
ちえ~るにしかありません。



そして、今日は新しい方がお見えになりました。

嬉しいことに男性がいらっしゃいましたー!


IMGP9012.jpg

IMGP9013.jpg

この方は女性ばかりのなかでも平気の平左という
うちの夫と似ているすごさをお持ちです。
なかなかいらっしゃらないですよね。

IMGP9026.jpg

IMGP9027.jpg

おいしいランチの後も
変態チックな会話などで楽しく過ごしました。



昨日のセカンドおかずクラスにいらした方から
ご感想を頂きましたので紹介いたします。


今日教えていただいたメキシコ辺りのコックが作ったパスタも、
私の好きな味で美味しかったです。

いつもの材料で簡単に作れるのが嬉しい!!
雑穀がたっぷりと入って、ボリューム満点。
そして、パスタだけでなく、ご飯にも合う。
さすがは、ちえ~るクッキングですね!

玉ネギおばさんの茴香スープと
ショウワドレッシングのサラダも美味しく、
来月の楽ちんクッキングクラスで習えるのを楽しみにしています。
ありがとうございました。



昨日はありがとうございました。
「メキシコ辺りのコックが作ったパスタ」…
たぶんピリ辛なんだろうな、以外の想像がつかず、
しかもなんだ、この名前…
といろんな意味で楽しみに伺いました。

ちょっとトマトクリームソース風でボリューミーでしたが、
全然しつこくないし、胃もたれもせず腹持ちもよく、
ついでにご飯とも合う…
イタリアンではあり得ない素敵なお味でした~。
これは我が家でも活躍しそうな予感です。

サイドメニューも次のクラスが楽しみになりました。

1回使いきりの和風ドレッシングは
これからの季節ありがたいですし、

スープも次回はご飯を入れて食べてみます。
(今回はお腹と相談して断念しました)

デザートのアイスも中に入ったチョコの存在が
満足感更にアップしますね。
ちえ~るのアイスは食べ終わっても
「さむ~い…」とならないので
とてもありがたいです。
某アイスクリームショップのようなダブルとかトリプルで食べたい…

食後のお話も短かったですが、すご~く深いお話で、
思いがけない形でモヤモヤをすっきりさせることができました。
家族関係、友人関係…色々な場面で役立ちますね。
早速実践していこうと思います。


どうもありがとうございます。


セカンドおかずクラスは2時半終了ですが
この日は食べ終わったのが早かったので
食後の時間が結構ありました。

先日ブログに書いた〇〇の心って何ですか?と
ご質問頂きましたので、それについてお話しました。
これはぜひ聞いておくとよい話だと思います。
知りたい方はご質問くださいね。


明日のローマもきれいな夕焼けかな~。
いえ、おいしい夕焼けでしょう。

お待ちしております♪


関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
