レット・イット・ビー

レットイットビー

レット・イット・ビー「Let It Be」は
もちろんビートルズの歌です。

しかし、ちえ~るでは
レタス・イット・ビーフンのことなんですよ!

はぁ?

レタス・イット・ビーフン。
レタス巻きビーフンです。

こんな風にして食べます。

レットイットビー2

タレは味が濃いのでちょっぴりのせます。
これがまたいいアクセントになるんです。

こんなにおいしいものがあるなんてー!
ちえ~るの世界はほんと楽しいです。



マダムカキフライのナットロゥパスタ

マダムカキフライのナットロゥパスタ

マダムカキフライとは
ロミオ長次郎のお母さんで、日本人です。
ロミオのお父さんは日系イタリア人で、イタリア長介。

つまり、マダムカキフライが作る料理は
日本人が作るイタリア料理なんです。

で、ナットロゥ・・・。
カンの言い方はお分かりでしょうか。
なっとうです。

さすがマダムカキフライです。
これぞ日本という食材をパスタにしていまいました。

私は納豆大好きなのですが、
苦手な方も食べられるようにしてあります。
夫は苦手なほうですが完食していましたから。

郷愁をそそられるマダムカキフライのナットロゥパスタ。
そのうちまた食べたい・・・。



昨日いらした方からご感想を頂きましたので
ご紹介いたします。

本日はありがとうございました。

今日は妊婦さんがお二方いて、
新鮮な空気を感じながら、(新しい命の力?)
皆さんと時間を過ごすことができて、とても楽しかったです。

ローマの夕焼けは好きな甘い味に
ちょっとのピリ辛がいいかんじに効いていて美味しかったです。
私は、ジャガイモは食べていてすぐ飽きてしまうので、
あまり好きではなかったのですが、
このお料理は本体とソースがとっても合っていて、
最後の一口を食べたとき、「おかわりしたい」と思いました。

デザートのパインアイスはとーーーーーってもおいしかったです☆
それがもう自分で作れちゃうなんて(しかも簡単)超嬉しいです。
ちえ~るの31アイスクリームショップを妄想してしまいました。

食後のお話の時間も充実した時間で幸せでした。

世間で言われていることから正反対の価値観の言葉が、
とっぴょうしもなくスルッと飛び出したりするので、とっても楽しいです。

自分にとっての苦しい当たり前が、
当たり前じゃない人がいるって知ることは、嬉しいことです。

今日もありがとうございました。



ローマの夕焼け…ブログで事前に見ていたものの、
どんなお味かまったく想像ができませんでした。

今日も初めて出逢う味!
甘さと後からくる辛さが絶妙で、
千絵子さんがおっしゃるとおり、癖になる美味しさでした。
美味しいものを食べるって本当に心も身体も幸せですね!
今日は上品にお皿に盛ってましたが、
自宅ではどんぶりにしてガッツリと戴きたいです。

一緒に食べた具だくさんのお味噌汁も身体に染み入りました。
もらった味噌や自分で作った味噌がたくさんあり、
豆味噌と麦味噌で作るのがご無沙汰になってしまっていたので、
意識してちえ~る味噌汁を作ろうと思います。

トマト煮込みは高野豆腐がアクセントになって美味しかったです。
ご飯を入れて食べたら、リゾットみたいでなんだか嬉しくなりました。
赤胴さんはこれぞ、冷や奴の最新スタイルなんじゃないかなと思いました。

食後の話では、わたしも自分のやっていること、考えていることに自信がなく、
常に誰かに自分の行動は正しいのかどうか確認する癖があります。

何かの宗教に入っているわけではありませんが、
これからは、もっと自分の心を強くもち、
自分の力で生きていけるようになりたいと思います。
…千絵子さんや雅仁さんに頼りすぎないようにしなくちゃですね!

今日もありがとうございました!



どうもありがとうございます。

現代人は学校教育やマスコミの洗脳により
どうでもいい価値観を大事にする一方で
本当に大切なことを見失っています。

どっぷり現代社会につかっていると
それが全く見えません。

先にそこから脱出した私たちが
皆さんの脱出をお手伝いしたいと思っているのです。

だからそういう意味では頼ってください。
夫の話をヒントにどう生きればいいのかを模索してください。

言いなりや依存を求めているのではありません。
実際に体験してご自分で納得して頂きたいのです。

だから体験できることをいくつも提案しています。

最初はつらくても、徐々に快感になってきますよ。
そして生きることがラクになります。

なあんだ、自分で自分の手足を縛り
脳を思考停止状態にしていたのかーと思います。

自分の人生を真剣に生きたい!
という方にお伝えしたいのです。


<急募>
人生を真剣に生きたい方

年齢不問。性別不問。
本当のおいしい料理と本当の生き方を知り
自分の人生を取り戻しませんか?
まずはメールをください。
お待ちしております。



別の方から頂いたメールです。

今日はいちじくライムチョコをつくりました。
いちじくのプチプチ感がとっても素敵!

夜は一人でしたが、蒸し暑いので、
ビールを飲むならソーセージン
ということで久しぶりにソーセージンレバーペースト風を作りました。

明日のお弁当用、と思って2日分のつもりで作ったのですが(8本)
全部たべてしまいました。

ソーセージン


肉のソーセージだったらこんなに食べられないだろうな。。。。。

当然ビールも一本では足りませんでした~~~

ちえ~るクッキングってやっぱりおいしい、
と今日しみじみ思いました。
(昨日作ったまいたけホワイトスープも今日になったらますます美味しい)

食べたいものを食べたい時に食べたいだけ
作って食べるって贅沢ですね。


すごいびっくり~!
ソーセージン8本って・・・食べられるものなんですか!
写真でお分かりかと思いますが結構な大きさです。
しかも、これ、雑穀でできています。

ああ・・・。
私もソーセージンとビールを堪能したいなあ。
レバーペースト味ってたまんないのよね。
もう1種類、ハーブ味もナイスです。
ドイツ風のソーセージをイメージしています。
ビールによく合う!

どなたかリバイバルの希望を出してくれないかしら。

食べたいものを食べたい時に食べたいだけ作って食べるって
・・・これこそ幸せの極致ですよね。
いい言葉をありがとうございます。

食べたいものを食べたい時に食べたいだけ食べる
つまり
やりたいことをやりたい時にやりたいだけやる

これができれば、人生の1/3は大満足でしょう。

あとの1/3は、
欲しいものを欲しい時に欲しいだけ手に入れる

それと、
一緒に居たい人と一緒に居たい時に居たいだけ居る


あなたも最高の人生を♪

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
