暑い日が続いていますね。

この暑さに
心と体がもう夏だと認識しないと対応しきれませんね。

そんなときに作ったのがこのパスタ。


夏への扉

夏への扉

バジルペーストを使ったバジルのパスタです。
何とも女性好みの嬉しい味つけ。
上にのったトマトの酸味がアクセントになっています。
トマトの旬を迎えるころにはさらにおいしくなるでしょう。

夏の扉は、松田聖子のヒット曲。

フレッシュ!フレッシュ!フレッシュ!
夏の扉を開けて
私をどこか連れていって~♪


夏への扉は、
アメリカのSF作家ロバート・A・ハインラインが
1956年に発表したSF小説。

主人公愛猫ピートは、冬になると家中の扉を開けてくれとせがみます。
ピートは、扉のどれかが明るく楽しい夏へ通じていると信じて疑わず、
「夏への扉」を探しつづけ、決して諦めません。


ちえ~るクッキングも、
この暑さで夏への扉を開けました。

おいしい夏メニューをじゃんじゃん作って
皆さんを狂おしいほどおいしい夏へ連れて行って差し上げますよー!



愛と哀しみのシチュー

愛と哀しみのシチュー

クリームシチューの部類に入りますが
味つけが違うっ!

ほんとにどこにもない
へぇ~、おいしいねぇ~
という味です。

これはまだ夏ではありませんな。



おかずベーシッククラスにいらした方から
ご感想を頂きました。

昨日はありがとうございました。
ローマの夕焼け、堪能致しました。
サイドメニューも合わせると味覚フル動員!?
味覚が鍛えられました~。

ローマの夕焼けはジャガイモ好きにはたまらないですね~。
ジャガイモって割りとメジャーどころの脇役や付け合せになりますが、
ガッツリとメインを張れるボリュームとお味でした。

ちえ~る初心者の私が
今までにちょこちょこ揃えていった調味料だけで
あの味が作れてしまうのもすごい…

でも、どんな味?と聞かれても、
やっぱり「ちょっと甘いんだけど後から辛くて……えーと?」
と説明できないんですよね…
結局、「とにかく、美味しい!美味しいんだよ~!」と言うしかない…
あの味を再現すべく、近く復習します

それから、基礎クラスの日程、ありがとうございます!
全力で参加したいと思います。
予定が入ってもこれらの日程だけは回避です、回避!
今から夫に伝えてこの日だけは!と念押ししておきます。


どうもありがとうございます。

ほんとにちえ~るの料理は説明が難しいです。

忘れないうちに作って頂くことはとても大事ですね。
ご家族もおいしいと喜んでくださるといいな。


それから、文中にありますように
現在、基礎クラスの日程を調整中です。

ちえ~るクッキングの基礎クラスは4つあります。

マヨ・ソースクラス
ちえ~るバタークラス
洋風スイーツ基礎クラス
和風スイーツ基礎クラス

サイトのこちらのページから
各クラスをクリックして頂けると詳細ページにとびます。

以前からいらしている方はほぼ皆さんが受講されているクラスです。
いらしたばかりでまだ未受講の方には
受講されることを強力におすすめ致します。

洋風スイーツ基礎クラスで作るクリームは
そのままでも、またお好きな果物等を加えても
冷凍庫にINすればアイスになります。
なので、夏本番を迎える6月がいいかなと思っています。

ちなみに、スイーツクラスは
和洋基礎クラスを受講されていることが条件となります。
スイーツクラスの受講と前後してしまってもかまいませんので
必ず基礎クラスを受けてくださいね。

日程が決まりましたらまたお知らせ致します。



関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
