今日、会員の皆様に
ちえ~る通信夏号をお送りしました。

合わせて掲示板の新パスワードもお送りしています。

どうぞよろしくお願い致します。


先日ちょっと書きました基本クラスの日程が決まりました。

6月13日(土) 洋風スイーツ基礎クラス
7月4日(土)  マヨソースクラス
7月19日(日) 和風スイーツ基礎クラス 
8月29日(土) ちえ~るバタークラス


ちえ~るマヨマヨ、ちえ~るソース、
ちえ~るバター、
甘酒、はっちゃんクリーム、ホワイトクリーム、
あんこ、寒天。

どれもこれも、ちえ~るクッキングの必須アイテム。
ないと困るものばかりです。

バターは、おかずだけでなく、スイーツでも使います。
逆に甘酒は、スイーツだけでなくおかずにも使います。

これらを基本に、豊かでおいしい食の世界を楽しみましょう。



今日は、新作ドリンクをたくさんご紹介します。


マリーの午後

マリーの午後

温かい飲み物もそろそろ最後かしら。

しっかり味のあるハーブティーです。



ヨーグライム

ヨーグライム

ほんのりヨーグルトっぽい味。
さらにライムが効いていておいしい!
炭酸ドリンクです。



ミスター・ペッパータイム

ミスター・ペッパータイム

炭酸の泡がしゅわしゅわな時に撮れました。
少し刺激的な味で夏に嬉しい感じです。



アンニン・ハシムニカ

アンニン・ハシムニカ

韓国のドリンクではありません。
なんとなく・・・でつけました。

甘めのやさしいドリンクです。



バニラモン

バニラモン

ほんのり甘いバニラ味。
万人受けするでしょう。



ショコリエンヌ

ショコリエンヌ

冷たいチョコドリンクが作りたくて作ってみました。

チョコなんて入っていないのに
充分、チョコっぽいコクがあっておいしい。
でも濃厚すぎないで飲みやすいです。

ちょっと甘いものが欲しい時に最適ですね。


さて、明日は、どうにもトマらーめんクラスです。

暑い中、冷房を効かせて食べましょう。
それでもきっと汗が出てきます。
でも、おいしすぎて、どうにもとまらない!

どうにもトマらーめん

食後に合歓さんの器販売会を開催します。
こちらもどうぞ楽しみにしていらしてくださいね。

お待ちしております♪

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
