今日もおいしい、楽しい、大好きな
どうにもトマらーめんを作りました。

まずはウエルカムティーから。

マリーの午後

IMGP9088.jpg

オリジナルブレンドハーブティーです。
ほんのり甘味があっておいしいですよ。


今日も歌を聞きながら作りましたよ。

IMGP9092.jpg

IMGP9097.jpg

IMGP9098.jpg

合歓さんに2日連続で
どうにもトマらーめんをお出ししました。

やった!
やっぱり、どうにもとまらない~♪

IMGP9104.jpg

こちらが、どうにもトマらーめん。

IMGP9074.jpg

クラスでは汗をたっぷりかいて
召し上がって頂きましたが
これからの季節は冷やして食べるのもおすすめです。

ごはんを入れて冷たいリゾットなんて最高ですよ。


おはよう楼蘭

IMGP9101.jpg

もやしと豆腐が入った炒めものです。
汁がたっぷりでおいしいので
ごはんと一緒に召し上がって下さいね。



デザートに
大宮マンゴージャ。

IMGP9080.jpg

隠れていて見えませんが
下にマンゴー味の雑穀があります。
よ~く冷やして食べると超美味しい♪


2日間の合歓さんの器展の様子です。

IMGP9095.jpg

IMG_6018.jpg

IMGP9083.jpg

IMGP9085.jpg

IMG_6021.jpg

IMG_6020.jpg


合歓さんの器でより一層
お料理のモチベーションがあがりますよね。

器に負けない、おいしいお料理を作ってくださいね。



昨日いらした方に頂いたご感想です。

どうにもトマらーめん、ラーメンのメンと
トマトの絶妙な組み合わせを堪能いたしました。
いつもながら、調味料の組み合わせでピタッと味が決まり
不思議ですね~~~

副菜のおはよう楼蘭もとってもおいしかったです。
トマらーめんのインパクトがすごかったので、
作るときは単品でチャレンジします。

今日の夕食はいつもより合歓さんの器が登場しました。
器は使ってこそ価値を発揮すると思います。
お料理の腕はまだまだですが、
器に助けてもらいながら精進したいです。


千絵子さん、今日もありがとうございました。

トマらーめん、美味しかったです!
リンダBGMも楽しかったです。

このトマトスープなら、家人もいけるんじゃないかなー。
作るのが楽しみです。
美味しくって満腹すぎて、お夕飯は抜きました…。

合歓さんの取っ手付カップ、娘が気に入って、
さっそくいつものカップと水の飲み比べしたら、
「(合歓さんの)カップの方が、水が甘い気がする」って言っていました。
よい買い物が出来ました。



今日は音楽を聴きながらの作業で、
気分がノリノリで調理できて楽しかったです(^^)
家では黙々と野菜を切っているので、
あのノリはこれから導入してみたいと思います♪♪

初めて食べた時の衝撃のトマらーめん、
あんなスパイスとあの調味料?が使われていたんですね‼︎

涼しい服で来たのに、頭から汗が伝ってきて、
熱くなった体が、逆に時間が経つと涼しく思えました。

意外に簡単にできて、
揃える食材も特別なものはないしで、
何度も作りそうです☆



待望のトマトラーメンクラスでした。

調理の時のバックミュージックに思わず身体がのりのりで
野菜をトントントンあっという間に
どうにもとまらないラーメンが出来上がりました。

予想していたより短時間で出来上がり少しびっくりしました。
でも食べたら前回いただいた時と同じ味[当たり前ですが]
美味しくてあっという間に最後まで食べてしまいました。

ちえ~るクッキングは簡単、美味しい、楽しいの
三拍子が揃った料理教室だなと改めて実感しました。

そして5月は私の誕生月でした。
自分へのごほうびとして雅仁さんにネックレスをお願いしました。
石やデザインはおまかせです。
出来上がり楽しみに待ちました。
そして昨日世界でたったひとつ私の為のネックレスにご対面。
黒を基調に私の大好きな紫色の水晶が綺麗でした。
さっそく身につけて皆さんにもお披露目すると
[よく似合っている]と言って頂きとっても嬉しかったです。

もう一つのプレゼントがご夫妻からありました。
お揃いのイヤリングです。
還暦を過ぎちょっと年齢を感じ始めていた私に
また装う事の楽しさの後押しをしていただいたようです。

ちえ~るクッキングはこんなところにも
一人一人の事をよく見ていて大切にしていてくれるのだと
またまた感じました。

お二人に本当に感謝です。
食と心のあり方まだまだ学ぶ事が沢山ありそうです。

本当にありがとうございました。



どうもありがとうございます。

好きな音楽を聴きながらお料理するのって楽しいですよ。

私ひとりのときはオールフミヤです。
家族が近くにいるときは懐メロです。

皆さんにおすすめしま~す。


関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
