マスカケ線とは、手相で、
感情線と知能線が一体となった線のことを指します。

masukake.gif

要するに、手の平にひらがなで「て」と書いてあるんです。

強運の持ち主で、天才的なアイデアマン。
自分に適した仕事にめぐり合えば、
これに打ち込み、驚くような才能を発揮。
そして、コミュニケーション能力も優れているため、
人を惹き付ける魅力があり、
周囲の人々のサポートも得られやすく、
大成功をおさめる。
また、危機的状況で底力を発揮し、
とてつもない予想外の行動を起こすこともある。

と言われています。
(いいところばかりを引用しました♪)



私はマスカケ線です。

合歓さんもマスカケ線なのは、以前から知っていました。


昨日は、合歓さんと私の他に
3人の方がマスカケ線だったのです。

こんなに集まることはめずらしい!

うちにいらしている方で
他にもいらっしゃるかな~と思って
こうして呼びかけてみました。



どうにもトマらーめんクラスのご感想を頂いております。


昨日の教室は、いつもと違い、
音楽を聴きながらの調理で、新鮮でした。
家でも試してみようかな~と思いつつ、
音楽に気を取られて、材料の計量を間違えないか、ちょっと不安(^^;;
でも、自分の価値観の枠を超えて、体験することは大切なことなので、
近いうちにチャレンジしてみようと思います。

トマらーめんは、とても深い味わいで、
長い時間かけて煮込んで作られたのかと思いきや、
ちえ~るマジックで短時間で出来上がりました。
さすがは、ちえ~るクッキングです!

野菜のエネルギーもたくさん入っていて、
とてもパワーのあるトマらーめん。
身体の中にそのエネルギーが身体中に広がり、
身体が喜ぶ美味しいラーメンでした。

外食では、トマらーめんのようにエネルギーのある
美味しいラーメンは食べられないので、
家でせっせと作って、堪能したいと思います。
ありがとうございました。



今日は美味しいランチとデザートを御馳走様でした。

トマトラーメンまた食べることが出来て嬉しかったです。
麺からのご飯‥が
自分でも驚くほど食が進みました。

しかも
冷たくしてからのリゾットも美味しいなんて!
またまた作るの楽しみになってきました。

合歓さんの味噌ツボにも思いがけず出会えたのも
なんとも嬉しかったです。

また楽しい美味しいクラス楽しみにしております。



昨日は、「ん~、この味!」と頷きながら食べましたよ。
どうにもトマらーめん、
本当にとまりません!
コクと、強すぎない酸味がたまらなくいいです。

スープもおかわりして、最後は
ごはんもど~んと たっぷり入れて、
あんなに食べたのに、またすぐ食べたくなっちゃう。

思っていたより短時間で出来上がるし、
懐メロをバックに作るのは楽しい!
家でも歌を流しながら、
「楽しい♪」が いっぱい入った トマらーめんを作りますね。


どうもありがとうございます。

1年中作れるようなレシピをお伝えしましたので
どうぞ年中作って、とまらなくなってください。

皆さんから頂くご感想、本当にありがたく
ますますおいしいものをお伝えしたいと
強く思います。

文章がヘタだから・・・と気にされる方がいらっしゃいますが
全然、そんなことはありません。

長いこと教員をしていて子どもたちの文章を読んできましたが
優等生の文章より、気持ちが素直に表れている文章の方が
断然、人の心を動かすのです。

おいしい!
嬉しい!
やったー!
すごーい!
とか、普段口にしていることを文章にしてくださいませ。

逆に、普段から
えー?
でもー。
そんなー。
うーん。
無理・・・。
やだなあ。
とか、否定形を口にしていると
書きにくいと思われます。

普段から口にする言葉には
気をつけましょうね。

娘が小1のときに担任の先生に書いた手紙が
なんともすばらしいものでした。

〇○〇〇せんせい、あのね、
〇○〇〇せんせいがだいすき。
わたしは、〇〇〇〇せんせい、だいすき。

こんな感じで好きという言葉が
繰り返し書いてあるのです。
つたない文字で担任の名前が
フルネームでかいてありました。

忘れられない
ちょっと感動した手紙でした。
コピーをとっておけばよかったな。

おかあさん、だいすきだよ。
おおきくなってもだいすきだよ。

こういう手紙はとってあります。

本当に大きくなっちゃうと書いてくれないもんね。


関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
