夏のサイドメニュークラスのメニューが決まりました。

最近はメニューがたくさんありすぎて
選ぶのに一苦労しています。

特に夏のメニューは、夏野菜を使った
華やかでおいしいものが多いので
あれもいいし、これもいいし・・・と迷いに迷って
やっと決まりました。

どれも本当においしいと思うものばかり
厳選した5品です。

ぜひ皆さんのお宅の夏の食卓にのせて頂きたいと思います。


夏のサイドメニュークラス
7月12日(日)満★
  13日(月)
10:30~14:30
ビジター6000円 会員5000円



ズッキーニのちゃんぷるー

ズッキーニのちゃんぷるー

去年、沖縄旅行のあとに作ったせいか
どこか沖縄らしい味がします。

去年のスイーツクラスのランチでお出しして
おいしいと好評でしたー。

ズッキーニって食感がたまらなくいいですよね。
今年もまたこのメニューに会えて嬉しいです。



夏雨サラダ

夏雨サラダ

春雨を使った夏のサラダです。
サラダといってもしっかりおかずになりそう。

冷たく冷やして召し上がってください。

このメニューは
先月のおかずレギュラークラスでお出しして
やはり好評でした。

夏は春雨のツルツルっとした食感が
心地良いですね。



ホワイトブレス

ホワイトブレス

炊いたひえが入ったドレッシングです。

ちょっと雑穀が重く感じられる夏は
こういう使い方がいいですね。
食べやすいけど、エネルギーはしっかり入ります。

これで元気いっぱい。
暑くてもしっかり動けます。



トリニティスープ

トリニティスープ

トリニティ、つまり三位一体。

キリスト教では
父と子と聖霊を指すようですが、

ちえ~るクッキングのこのスープでは
トマトとじゃがいもとキャベツを指しています。

なーんて、他にも入っているんですけどね。

具の一体感がとてもよいので
こういう名前にしました。

去年のサンドイッチクラス<1>のランチで
お出ししました。
深い味でおいしいですよ。



とうがらしとなすのブルゴーニュ風炒め

とうがらしとなすのブルゴーニュ風炒め

万願寺とうがらしとなすの炒めものです。

田舎っぽいおかずに見えますが、
日本ではなくフランスの田舎の味!?

万願寺とうがらしは
柔らかくて甘味があり、種が少なく食べやすいので好きです。

お酒のつまみに、ごはんのおかずに
手早く作れちゃいます。



どれもこれも、しっかりした味で
ごはんがおいしく食べられます。

夏でもしっかり食べられるのは
こういうメニューのおかげです。

というか、夏こそおいしい夏メニューを
心ゆくまで味わいたいというのが
私の本当の気持ちです。

思っているより夏って短いんですよ。
その間に思いっきり食べるのを楽しみましょう!


どうにもトマらーめんクラスのご感想を紹介いたします。


初のBGMつきクラス、とっても楽しかったです。
詳しくはわからないけど、聞いたことがある曲ばかりで
たまにはこういった曲つきクラスも面白くていいな♪と思いました。

トマラーメン自体も初めてのスパイスはあったものの、
いつも通り、いつもの材料でパパッと出来てしまったのには驚きでした。

食べていると美味しくて配合など忘れちゃいますが、
よくよくレシピを見返すと、いい具合に和と洋が融合してましたね!
さすがのちえ~る様だと思います。

このトマラーメンはカップラーメン好きの旦那さんの
胃袋をしっかりつかむことでしょう。

一緒に習えたおはよう楼蘭も
初めて食べる異国の味という感じですが、
なぜだかいつもながら、しっくりくるお味で、
メインメニューとして大活躍しそうです。

そしてそして、大宮マンゴージャ!!
アルディージャ好きの旦那さんに早く食べてほしいデザートです。
マンゴー部分だけでも、ちえ~るチョコだけでも美味しい、
二つの味でさらに美味しい♪お得なデザートですね!

現在、J2で1位になったアルディージャですが、
大宮マンゴージャのように、ノリノリになってほしいです。


どうもありがとうございます。

大宮マンゴージャは
もともとはもっとたっぷり量があるスイーツなんですよ。

大宮マンゴージャ2


もう夏バテでごはんなんか食べられなーい
という状況の時にも
つるんと食べやすく、それでいて
ただの冷たいデザートではなく
ごはん代わりにもなる優れた一面も持ち合わせています。

だって、雑穀が入っていますからー!

どん底状態になりそうな方に
送りたいスイーツレシピです。

そういう状況にはなりそうにない方にも
もちろんおいしいスイーツとしてお楽しみ頂けます。

8月のスイーツクラスのメニューです。




関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
