夏クラスが始まりました。

まずは、おかずレギュラークラスです。

夏こそカレー。
今年はグリーンカレーですよ。

グリーンカレーペーストなぞは使わずに
いつもの材料で作ります。


IMGP9105.jpg

IMGP9110.jpg

IMGP9117.jpg

IMGP9119.jpg


今日のグリーンカレーです。

IMGP9113.jpg

つけあわせのキャロット姫は
甘くておいしいです。
カレーが辛くてもちゃんと逃げ場があります。




カレーを召し上がった後に
「口に残りませんね」と言ってくださった方がいます。

確かに。
外の(あるいはルーの)カレーは
口の中に刺激が残りますよね。

カレーのスパイスかと思っていませんか?

でも違います。
化学調味料などの添加物です。

本格的インドカレーのお店でも
添加物をかなり使っていますので
カレーにはご用心を。

スパイスは高くてたくさんは使えません。
化学調味料なら安くて味が出ます。
だから使うのだと思います。

良心的なお店でしたら、添加物不使用の表示をしています。
外で食べる時のために安心できるお店を知っていますので
いらしたときに聞いてくださいね。

でも家で食べるなら
カレーのルーを使わずに
ちえ~るグリーンカレーを作ってくださいね。

自分で手作りするって本当に安心します。

外で食べる時は、半ば命がけです。

添加物不使用と言っていても
実際には入っている店はありますからね。
店で入れなくても、調味料に入っていることがよくあるんです。

基本は家で作って食べましょう。

これをしないといつまでたっても
体が変わりません。
味覚が良くなりません。
料理の腕も上がりません。

ちえ~るクッキングハウスは
家で自分で作れるようになるための
料理教室です。

本気でガンガン料理しましょう。



明日の方、お待ちしております♪


関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
