おかずレギュラークラスの2日目です。

きれいな紫陽花を頂きました。

IMG_6137.jpg

昨日、今日、明日の3日間は
ほどよい暑さで、絶好のカレー日和です。

おいしいグリーンカレーを
皆さんに喜んで召し上がって頂いています。
私もとても嬉しいです。


IMGP9122.jpg

IMGP9124.jpg

IMGP9126.jpg

IMGP9132.jpg

IMGP9134.jpg


今日のちえ~るグリーンカレーです。

IMGP9129.jpg

とてもおいしくできました。
キャロット姫も好評で嬉しいです。



昨日のクラスの方から頂いたご感想です。


今日も楽しい時間を過ごせました。
ありがとうございました。

グリーンカレーは野菜たっぷりで、
さらさらさわやかな感じで、
でもコクがあって、おいしかったです。

インドカレー屋さんでサグチキンとかいう、
ほうれんそうのカレーがありますが、
それとも全然違う、かろやかさを感じました。
色も緑ですし、身体が浄化されるな~と思いました。

付け合せのキャロット姫も甘いのですが
不思議にカレーに合うなと思いました。
緑とオレンジの色合いもきれいでした。

おととし習ったちえ~るカレーとはまた全く違っていて、
カレーのバリエーションが増えてうれしいです。



グリーンカレー、どうやって緑が出るのかなぁと気になっていました。
〇○〇〇〇があんなに綺麗な色で出るのに
味に青臭さがなかったので不思議でした。

みなさんも言っていたようにたっぷり野菜が摂れて
いかにも健康的だなって思いました。
万全なナンも作れたら最高!と思いました。
外のカレー屋さんの危険性を聞くと行かれませんねぇ。

次のクラスも楽しみにしています。




グリーンカレーはとてもさらっとしていて、とっても美味しかったです。
いつグリーンになるのかと・・・楽しみにしていると
なりましたなりました。しっかりグリーンカレーに。

何が入っているかが全てわかるのは、すごいこと。
いろいろなスパイスがとってもたくさん入っているのに、
全てわかって、あのお味!
しあわせ感を十分に味わわせていただきました。

夏の間にぜひ、繰り返し作りたいメニューです。
美味しいご飯と楽しいひと時をいつもありがとうございます。



今日のクラスの方からも早速頂きました。


グリーンカレーとっても美味しかったです。

夏暑くて食欲のない時でもサラサラと喉を通りそうです。

サラダのドレッシングもひえが使われていて
冷たくても身体を冷やさず穀物もとれて
今日のカレーとバッチリあっていました。

今年の夏はちえ~るカレーで元気に乗り切れそうです。



美味しいグリーンカレー、今年の夏は何度もリピートしそうです。

カレーは昔から大好きですが、ここ数年は、
外のカレーや市販のルーで作るカレーは、
食べた後に下痢をしたりおならが臭くなったり、
苦しい思いをすることが多かったです。

でも、今日は、食べ終わってからも、
お腹への負担を全く感じません。

体に優しく美味しいものをたくさん作って、
家族みんながいつまでも元気でいられますように。

その命運は、私が背負っている。
今日は、強くそう感じました。

正直、料理が面倒な日もあります。
どうしても台所に立てない日は仕方ありませんが、
それ以外の日は、簡単な物でも良いから、
家族のことを考えて、1品でも作り続けようと思います。



皆さん、どうもありがとうございます。

大げさでなく、どのご家庭でも
家族の健康は
料理の作り手が握っています。

別にお母さんとは限りません。
お父さんでもお子さんでも、どなたが作ってもいいのですが
本気でご家族のことを考えるのなら
いくら喜んで食べるからといって
現代食を食べさせ続けることがいいのかどうか・・・。

元気で長生きできるか
病気で短命に終わるかは
何を食べているかによって決まります。

もっともそれだけではないのがやっかいで
これについても常々お話しています。

とにかく生き抜くのが大変な現代です。
生き抜くための知恵と実践の継続が必要です。

モチベーションを保つために
定期的にクラスにいらしてくださいね。

世の中の甘い誘惑にまどわされませんように・・・。



ちえ~るグリーンカレーは
さらさらと食べやすいようですね。
夏のあいだ、どうぞたっぷりとお楽しみください。

他にもまだカレーメニューはあるんですよ。

昨年のクラス・・・・・ちえ~るキーマカレー
一昨年のクラス・・・ちえ~るカレー

<まだクラスでお伝えしていないもの>
ちえ~るバーモントカレー
ちえ~るココナッツカレー
マダムカキフライの和カレー
つみれカレー

ご希望の方が多ければクラスを考えたいと思いますので
お声をかけてください。


夫による
華麗なる健身球の世界

カレーにひっかけたんですけど、気がつかれましたか?


健身球コレクションの一部です。

IMG_6141.jpg

IMG_6142_20150607185018fa1.jpg

IMG_6144.jpg

IMG_6143.jpg

IMG_6145.jpg

IMG_6149.jpg

三つ編みしています。見えるかしら。

IMG_6134.jpg

説明のあと、実際にまわしてもらいました。


明日の皆さんもどうぞお楽しみに。
お待ちしております♪



関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
