おかずレギュラークラス3日目です。

IMGP9142.jpg

IMGP9143.jpg

IMGP9144.jpg

IMGP9145.jpg

IMGP9146.jpg

IMGP9147.jpg


楽しい嬉しいランチタイムです。

IMGP9150.jpg

さあ、食べましょう!

IMGP9152.jpg

今日のちえ~るグリーンカレー。

IMGP9148.jpg

何度食べてもおいしいです。
私は飽きずに3日間食べられました。

キャロット姫は簡単に作れますので
カレーの鍋を煮込んでいる間にできちゃいます。

一緒に食べるとおいしいつけ合わせです。



ホワイトブレスドレッシングのサラダ

IMGP9149.jpg

ひえが入ったドレッシングです。

食べているとなんとなくチーズっぽい味がしてきます。
不思議。入っていないのに。

ドレッシングは酸っぱくないので
最後まで飲んでもOK。というか、できれば飲んで欲しい。
このおいしさは捨ててはもったいない。

来月のサイドメニュークラスで作ります。



パインシャーベット

IMGP9137.jpg

夏ですね。
シャーベットがおいしい季節です。

たくさんの方からおいしいと言って頂けて嬉しいです。

とても簡単に作れますので
来週の楽ちんクッキングクラスでお伝えします。



今日だけでなく昨日かおとといも
不思議な話、ちょっと怖い話になりました。

夏だからですかねー。

もちろんその他にもたくさんお話をしましたよ。
時間が経てば経つほど、
話の内容が深くなっていくのはいつものことです。




昨日いらした方に頂いたご感想です。

さらさらグリーンカレー、堪能しました。
スパイスの一つ一つが身体を喜ばせている感じでした。
自分の手で安全安心な食べ物を作れるってすごいですね。

せっかく習ったレシピ、せっせと作って楽しみます。
食べることが人生すべて、みたいな気持ちです。
(満足できる食事をしていると精神も安定していい仕事ができます)

ありがとうございました~~~


食べることが人生すべて、いいですね。
私の人生もそういう感じです。

食べることを中心に日々がまわる。
こういう女性は幸せですね。

独身男性は、こういう女性を伴侶に選ぶといいですよ。
ただし、自分で作って食べることを基本にする女性ですよ。



今日のクラスの方からも頂きました。
ご紹介します。


今日も楽しい時間をありがとうございました。

煮汁が赤から黄色、そして緑へと変わり、
〇〇が裏方へと消えていくのを見守りながら完成したグリーンカレー。

胸焼けのする市販のルーとは全く比べ物にならない、
さらっとしているのに野菜の底力を感じる
とても食べやすいカレーでした。

いつも通りお代わりをしてもお腹がもたれず、スッキリ!!
食欲をそそるカレーは、これからの季節、何度も作りたいと思います。



どうもありがとうございます。

今回のカレーは色の変化が楽しいので
調理が飽きないのではないかと思います。

今年の夏は何度か作って
お楽しみ頂けると嬉しいです。

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
