今日は厳しい話をします。

世の中には
健康や美を謳う食品がたくさん出回っています。

普段食べているものを変えずに
健康にいいと言われている食品を摂り入れる。
そういう手法です。

これ、ありえません。
そんなに都合のいいものがあるわけないのです。

これと同じようなスタンスで
ちえ~るクッキングを摂り入れていると考えていると
落とし穴にはまります。

普段の食事をすべて
現代食からちえ~るに変えてこそ
ちえ~るクッキングの良さが発揮できるのです。

外食で悪いものを食べちゃった・・・
と気にされる方が多いですが
外食は仕方ありません。
カンペキな外食はありえないからです。

もちろんその程度を選ぶことは必要ですが、
問題は外食ではありません。

家で食べる食事です。

毎日、何を食べるか。
これが重要です。

普段は現代食で、ときどき、ちえ~る。

それでも、ちえ~るを食べていますと言われますが、
それは私たちの提案しているものとは違います。

ちえ~るがほとんど、でも他のも食べている。

こちらも残念と言わざるを得ません。


厳しいと思われるかもしれませんが、
家での食事はすべてちえ~る。
そうして欲しいのです。

そのくらいでないと
体は良くなりません。

私の家ではすべてちえ~るです。

スーパーやコンビニのお惣菜はゼロです。
冷凍のお惣菜もゼロ。
肉、魚、卵、乳製品もゼロ。
市販の調味料もゼロ。
市販の甘いお菓子もゼロ。
甜菜糖などのお菓子もゼロ。

ちえ~る以外で食べるものは
南部せんべいとポテトチップスくらい。
もちろん両方オーサワのもので無添加です。

こうした食事を何年も続けてきて、今の私たちがあるのです。

ゼロと、ときどき、の差は大きいんですよー。

こうした毎日の積み重ねで
体が良くなり、味覚が鋭くなり、いろんないいことがあります。

家ではすべてちえ~るで、悪いものは食べていませんが
こんな私たちでも
たった1回の外食で体調がどーんと落ちます。

せっかく積み上げてきた石が
ガラガラガラーっと崩れ落ちる、それほどのダメージです。

良くなるのには時間がかかり、
悪くなるのは一瞬。

悲しいけれど、これが現実。

それほど、今の外の食はヤバいのです。
外食も惣菜もスイーツもすべてヤバい、ヤバすぎる。

外食をゼロにできるのなら、それはすばらしいこと。
でも、現代社会に生きていると
それはほぼ不可能なくらいに難しい。

だったら、外食はもちろん選ぶけれどもある程度はあきらめて
家で食べる食事はすべてちえ~るに変えてください。

こんなに厳しいのは、
私が厳しいのではなくて
世の中の食事が悪すぎるからなんですよ。
一応、弁解しておきます。

若い人ほど体が悪いですよね。
それは昔よりさらに今の食べ物が悪くなっているからです。

寿命との競争です。
悪い食事が寿命をガシガシ削っています。

寿命が削られているのに
これより大事な、人生において優先すべきことが
他にあるでしょうか。

これは知っているか知らないかに関わらず
どんな人も逃げられません。

ちえ~るを知っているから大丈夫
ということはありません。

どれだけ実践しているか、これに尽きます。

本人の選択です。

こんな風に書くと
厳しい話に思われるかもしれませんが、
実はそうでもないんです。

家での食事をすべてちえ~るに変えてしまうと
難しいことは考える必要がなくなり
脳天気に生きることができます。

なんだ、こんなに楽しい世界なのか
と感動すらしますよ。

要は、自分がどんな世界で生きたいのかということです。

私たちは、その楽しい世界をお伝えしています。
おいしいものを食べたいだけ食べて幸せな世界が
ここ、ちえ~るクッキングハウスにはあります。

決して、我慢や逃げや恐怖の世界ではないのです。
おいしくて楽しくて幸せな、きっと今までに味わったことのない世界です。
それでいて体も味覚も精神も研ぎ澄まされていくのですから
こんなにいい世界はありません。

条件はひとつです。

現代食ときっぱり決別すること。

その断ち切り法や、行き詰ったときの対処の仕方については
いつでもご相談に乗ります。

今月のおかずベーシッククラスでは
「外食するなら」というテーマでお話をします。
避けて通れない外食について聞きたい方はいらしてくださいね。


今年の新作カレーです。


つみれカレー

つみれカレー

雑穀のつみれが入って
大満足の味。

実は、おすすめしている某カレー屋さんの
カレーとよく似た味になりました。
使っているものは違いますよ。

食べたことのある方は分かると思います。



崖の上のドレッシング

崖の上のドレッシング

にんじんベースのにんにくが効いたドレッシング。

このドレッシングも
某カレー屋さんの味に似ています。

でも、ちえ~る風にアレンジしています。

このドレッシングなら
野菜がたくさん食べられます。
だっておいしいんだもーん。



夜のマリーネ

夜のマリーネ

野菜たっぷりのマリネです。
冷蔵庫でよーく冷やすとおいしい。

夏は冷たいものがおいしいから
食が広がりますね。



おかずレギュラークラスのご感想を
ご紹介いたします。


グリーンカレーを外食で食べたことはあるのですが、
家で作ったことはなかったので、どんなふうに作るのか、興味津々でした。

今回も、特別な食材を必要とせず、
野菜といつもの調味料とスパイスで出来上がりました。

ちえ~るクッキングは食材の絶妙なハーモニーで
食を表現していて、素晴らしい!

出来上がったグリーンカレーは、
もちろん、美味しい!!
さらさらとしていて食べやすく、たくさん食べてしまいますね。

カレー好きの私としては、身体に優しいカレーを
心置きなく満足するまで食べられて、嬉しいです。
外食のカレーは、添加物がたくさん入っていますからね(^^;;

嬉しいことに、ちえ~るカレーのレシピはこれで3つになりました。
この夏は、3種のちえ~るカレーをたくさん作って、カレーを堪能したいと思います。
ありがとうございました。




今年の初カレー、こんなに早く食べられて嬉しいです(^^)
やはり夏向きの食べ物だけあってか、
汗だくになるような温め作用ではないんですね。

具沢山で、スパイスもたっぷりで、
緑の素もふんだんに入って、贅沢なカレーでした♪

カレーの辛味と、キャロット姫の甘さで、
今日も食べ過ぎ注意報が出てました(≧∇≦)


どうもありがとうございます。

夏しか食べられないカレーを
思う存分召し上がって下さいね。


関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
