3日間、読み手によっては厳しいと感じてしまう
そんなことを書いてきました。

でも、うちでは当たり前のことです。

会員さんの体のことを考えないなら
こんな風に言いますよ。

ああ、大丈夫ですよ。
いいんです。できることだけ実践していれば。
無理することはないですよ。
半分くらいできればOKと思ってください。
いろいろと難しいですからね、
そんなに一生懸命やりすぎないでいいですよ。

こんな風に言える世の中ならいいですが
現実は全く違います。

普段はあまり怖いことを言うのは嫌なので
言わないだけです。

どんなに怖い世の中か、
そして、どうしてこうなのかについては
クラスのあとの時間ではさんざんお話してきました。
会員さんでよく分からない方はお尋ねくださいね。

どんなに怖いかという1例を挙げますと、
最近、外食をしますと、夫は喉から血が出ます。

良いお店を選んでもこの状態です。

家でちえ~るを食べていれば
そんなことはありません。

症状が出ない方は
それだけ体の中に毒を溜めこんでいるということです。

怖いですねー。
夏の怪談のようですが、本当の話です。

これだけお話しても
ご自分を変えようとしない方は仕方ありません。
ご本人の意思と実践だということを
もう一度お伝えしておきます。




渋谷農園さんから自然栽培の梅が届いたので
梅酒をしこみました。

夜の11時頃から始めて
終わったのは1時ちょっと前。

10kgの梅なので
それなりに時間がかかります。

それでも3人がかりで
毎年続けているから作業は慣れたもの。

IMG_6210.jpg

こうして来年まで置いておけば
おいしい梅酒ができちゃうわけです。

梅干や味噌を仕込むより
はるかに簡単にできるので
おすすめです。

IMG_6212.jpg

空いた瓶に
できあがっている梅酒を詰めかえました。
これが今年の夏に
クラスでお出しする分です。
1升瓶が11本ありますから
当分楽しめますよ。



黄金のズッキーニピカタ

黄金のズッキーニピカタ

ズッキーニにおいしい衣をつけて焼いたところに
彩りの良いソースをかけています。

このソースがおいしい♪

息子は
「卵サンドの卵みたいな味がする」
と言っていました。

まあ、卵というのは大げさですが
何とも言えない風味です。
ベジでこれだけの味が出るのはびっくりです。




玉ネギおばさんのトマみそスープ

玉ネギおばさんのトマみそスープ

久しぶりの玉ネギおばさんシリーズです。

トマトとみそをスープにしました。
これは上手に味をつけないとおいしくない組み合わせ。

もちろんおいしいスープができあがりました♪

ごはんを入れて食べると幸せ。




ちえ~る水ギョーザ

ちえ~る水ギョーザ

おいしい水ギョーザを作りました。
特製ダレと一緒に食べます。

市販の餃子の皮で作ったら
やわらかすぎてべチャッとなるので
また今度、手作りの皮で作ろうと思います。




ファイアーチャーハン

ファイアーチャーハン

ガッツリいけるチャーハンです。
食欲が出る味つけです。

上のトッピングは味つけ板麩。
チャーハンと一緒に食べます。




地上のみそラーメン

地上のみそラーメン

ちえ~るのラーメンは本当においしいのですが
このみそラーメンは今まで作ったなかで
一番簡単でおいしいかも。

みそが欲し~い! という時、
お腹の底から満足するラーメンが食べた~い! という時、
ぜひ作って欲しいラーメンです。

嬉しいことに1年中OKです。



明日は久しぶりの
洋風スイーツ基礎クラスです。

甘いものがいっぱい♪
楽しみにしていてくださいね。


関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
