今日は久しぶりの洋風スイーツ基礎クラスでした。

このクラスでは

基本の五穀甘酒
いちごバナナシェイク
はっちゃんクリーム
ホワイトクリーム

この4つを作ります。


甘いものが大好き♪
というのは女性なら当たり前のこと。
決して悪いことではありません。

IMGP9153.jpg

でも砂糖はだめだめだめよ~。
甜菜糖もメープルもNO。

IMGP9154.jpg

甘酒ならOK!
甘酒でいろんなスイーツが作れちゃいます。

はっちゃんクリームの簡単さには
皆さんびっくりされます。
だって、混ぜるだけ。
ほんとに3分でできちゃう手軽さ。

IMGP9155.jpg

ホワイトクリームはもう少し時間がかかりますが
もっちりとしていて濃厚な味がたまりません。

IMGP9160.jpg

どちらのクリームも凍らせればアイスになりますので
ぜひ今年の夏はおうちでアイスをお楽しみくださいね。


ランチタイム。

IMGP9167.jpg

なんと今日は全員ノンアルコールでした。
開講以来、初めてかもしれません。

IMGP9169.jpg


今日のランチです。

IMGP9161.jpg


マドリードパスタ

IMGP9163.jpg

夏になると食べたくなるパスタです。
ズッキーニが入っています。


チャイニーズチリンドレッシングのサラダ

IMGP9166.jpg

このドレッシング、好評でした。
おいしさを分かってくださって嬉しいです。
そのまま食べれる(飲める)ドレッシングですよ。



玉ネギおばさんのアルハンブラスープ

IMGP9164.jpg

これもおいしいと好評でした。

おいしいと言って頂けるととっても嬉しい♪
私のテンションも上がります。


さあ、メインのスイーツタイムです。

IMGP9170.jpg

左から、いちごバナナシェイク。

中央は、ホワイトクリーム。

右は、はっちゃんクリーム。


皆さんに、おいしいおいしいと召し上がって頂けて嬉しいです。

甘いもので満たされるのは
本当に大事なことです。

体だけでなく心も満たされますからね。


早速、ご感想を頂きましたのでご紹介します。


今日もありがとうございました。
甘いお菓子を朝から楽しみに出掛けたので嬉しかったです。

はっちゃんクリームもホワイトクリームも
作っていた時に予想していたのとは違って
とてもクリーミーで美味しかったです。

今後、和にも洋にも汎用性があって
甘いもの好きとしては夢が広がります♪

イチゴバナナシェイクも
甘酒の味が前面に出るのかなぁと予想していたのに
良い意味で裏切られました!

砂糖なしでここまで甘く美味しいものが食べられるのは嬉しいです。
食べ終わった後にもスイーツ熱が満たされました。

また次回も宜しくお願いします。


どうもありがとうございます。

満足するまで
作って食べて、作って食べてを繰り返してくださいね。

今日のスイーツならいくら食べても大丈夫ですよ。


ところで、ご家族がすんなりと
食事の切り替えを受け入れてくれなくて・・・
というご相談を頂くことがありますので
ちえ~るクッキング導入ガイドラインを
夫が掲示板に書いています。

ぜひお読み頂き、ご参考にして頂ければ嬉しいです。



さて、明日と明後日は、夏の楽ちんクッキングクラスです。
簡単でおいしい夏のおかずが6品と
超楽ちんなスイーツが1品。

これでこの夏も元気に乗り切れるでしょう。

明日の皆さま、お待ちしております♪

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
