スイーツクラス2日目です。

ウエルカムティーは
ロイヤルスカーレットティー。

IMGP9237.jpg


すっきりとしたオリジナルブレンドの
ハーブティーです。


今回のビッコは
クッキーとクリームの両方を作ります。
どちらもポイントを押さえれば
さほど難しくなく作れちゃいます。

IMGP9268.jpg

ご自宅で作って頂きたいので
毎回皆さんに作業をして頂きます。
交替で順番にやるので
そんなに大したことはないですよ。

IMGP9276.jpg

クッキーの型抜きは
全員にやって頂きました。

ぜひ忘れないうちに作ってくださいね。

IMGP9284.jpg

12時前にランチタイム♪

IMGP9286.jpg

今日の食卓です。

IMGP9282.jpg

楼蘭の夏(冷製パスタ)

IMGP9281.jpg

彩りがきれいなパスタです。

一見、冷やし中華のようですが
味はまるで違います。

雑穀ソースと野菜の炒めもの、
きゅうりやトマトなど
すべての具を全部よく混ぜていただきます。

夏らしいさわやかな味。
私も夢中で食べてしまいました。



トリニティスープ

IMGP9247.jpg

野菜が一体となった
何とも言えないおいしいスープです。

来月のサイドメニュークラスで
お伝えします。



ランチのあとは
お待ちかねのスイーツタイムです。

IMGP9287.jpg

たくさん焼けましたね。

IMGP9289.jpg

ビッコのまんまるクッキーに
あのクリームをはさみます。

IMGP9261.jpg

このくらいに
たっぷりとはさんだ方がおいしいです。

IMGP9266_201506221638500ed.jpg

スイーツクラスのスイーツは
基本的にお持ち帰りはありません。

ただ、今回はお1人分が結構な量でしたので
食べきれない分はお持ち帰りして頂きました。



昨日のクラスの方に頂いたご感想です。


お持ち帰りしたビッコ、夫はパクリと食べてしまいました。
「今日習ったから、今度はたくさんつくるね」と言ったら
唇を微妙にあげて、うなずきました。
これはOK、ということです。
(ニコリとしたら可愛いのですが、おじさんに可愛さをもとめてもね、、、、)

甘いもの大好きな夫は
ちえ~るスイーツも何も言わないけれどたくさん食べるので、
私の大いなるモチベーションになっています。

今日もいろいろな気付きをいただきました。
お教室で皆様とお話をすると、
また頑張ろう、という気持ちになります。

ランチもちょ~満腹でした。
トリニティスープ、昨年もいただきましたが、
あらためてしみじみ、夏野菜のおいしさをかみしめました。
楼蘭の夏もすてきなお味でした。

ありがとうございました。




初ビッコにビックリ!でした。
あのビス〇ならではの香りが再現できるなんて驚きでした。
しかもちえ~るのビッコの方が断然美味しい!

ランチでお腹いっぱいでしたがぺろりと食べてしまいました。
ランチもとっても食べ応えがあって
冷製パスタもスープもたっぷり野菜で美味しかったです。

正直言って、本日のランチが冷製パスタと聞いたときは
わ~避けてほとんど食べてこなかったのになあ。
それに今日はちょっと寒い気がするのは私だけ?
しかも冷えてる体にきついなって思いました。

が、さすがちえ~る様!
寒くならず、しかも食べた後しばらくしてから
手足がホワッとなったような感じがしました。
これもちえ~るならではの組み合わせと調理なんですね!

ちえ~るクッキングなら冷静パスタも怖くない!
ちえ~るクッキングは本当に凄いんだなって
また実感させていただいた冷静パスタでした。

来月の冷や汁も期待 大 です!


今日は待ちに待ったビッコの日でした。
あの乳酸菌風味が、思いもかけないあの品で
醸し出されていたのですね。

市販のビ○コはビスケットがスカスカで、クリームがネットリですが、
ビッコはサクサクでクリームが口の中でとろける感じで、
あの商品名を文字るには高級すぎて、敬語を使いたい位です(≧∇≦)

出来たてと1日置いたものの味比べもさせていただき、
驚きの違いを実感しました。
今流行りのあんなものが、こんな形で大活躍するものなんですね。

今日のランチも、いつも以上に無言で食べてしまいました。
夏ってやっぱりおいしいなぁと感動しました(^^)

また次回もよろしくお願いします。



ビス○は、大人になってからは食べたことがなかったのに、
子供の頃に食べた味は覚えているものですね。
(それだけ、子供の味覚のインプットはすごく、
偽のインプットをすると怖いと言うことですね。。)

ビッコが「ビス○にそっくり~」と直ぐに分かります。
ビッコに出合って、懐かしい味に出合えて、ビックリ!!

この味を再現してしまうちえ~るは、やっぱり凄いです!
ビッコは、ビス○と違い、安全な材料で作られ安心して食べられる。
これって、とても重要ですよね。
たくさん作って、たくさん食べたいです。

ランチの冷製パスタの楼蘭の夏とトリニティスープも、
とても美味しくて、いつものことですが、おかわりしていただき、
心もお腹も満たされた一日でした。

次のクラスも楽しみしています!
ありがとうございました。


どうもありがとうございます。

ビッコを始めて食べた時の衝撃は
自分でも忘れられません。

まさに、びっくりビッコ!

夏はもちろん、冬もOKですから
どうぞ末永くかわいがってくださいね。




関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
