もうあと何日もないのですが、
今度の土曜日は、セカンドおかずクラスです。

おいしい白村江の昼飯を作ります。
このおいしいメニューを知らずにこの夏を過ごすのは
あまりにももったいないので
ここでもう一度お知らせしちゃいますよ。


6月27日(土) 白村江の昼飯

セカンドおかずクラスは、
夏のおかずクラスを受講されている方が対象です。
お酒はなし・終了時間の延長もなしですが、
その分少しお安くなっています(4000円)。


白村江の昼飯

白村江の戦いは663年です。
その頃の朝鮮半島の味です。
当時は今のように辛いものばかりではありませんでした。
なので、このメニューは全く辛くありません。

ごはんの上に4種類の具をのせて
上からおいしいだし汁をかけて頂きます。

これをぜ~んぶ混ぜて食べると、なんともいえないおいしさ。

がーっとかっこんで食べたい、そんなごはんです。
ひとつひとつの具の味が違っていて
それが合わさると最高です。
だし汁ももちろん美味しい味がついていますので
そのハーモニクスが楽しめます。

サラサラと食べやすく、
暑くて食欲のないときなどにちょうどいいごはんです。

また、具をあらかじめ作っておけるので
作り置きをしたい方、ご家族の食事の時間が違う方などに
喜ばれると思いますよ。


以前、クラスのランチでお出ししています。
その後に頂いたご感想です。

******************************************************

スルスル入って、あっという間でした。
ゴマの香りや出汁の味がしみじみおいしかったです(^^)
冷えててもおいしそうですね。

美味しかったです!
あの味、大好きです
豆腐がごはんにのってるのが好きです。
4つの具がどれもお互いに合っていて
歯応えもいろいろあってそれがよくってとても美味しくいただきました。

上に載っているものそれぞれが別の味付けで、
手が込んでいるな~と思いました。
大根とにんじんがぱりぱりしているところに、
とろろ昆布や豆腐のふわふわが良い感触で、おいしかったです。

初夏のようなこの季節にピッタリだと思いました。
また食べてみたいと思っております
クラスが出来たら嬉しいです。

野菜がいっぱいで、身体が喜んでいるな~と思いました!
見た目もきれいで、こういうの、ほんとに大好きです(*^^*)

食べやすく美味しい丼で、
食欲がなくてもしっかりご飯を食べられる一品でした。
ご飯を美味しく食べられるって、幸せですね。

新しい丼のスタイルで、
結構な量があったにもかかわらず、
黙々と食べ続け気付けば完食していました。
やさしい味で、食べやすく美味しかったです。

和と韓の融合?みたいな感じで
いつもながら、初めて食べる美味しさでした。
上品なあのスープ…それぞれ異なる調理がされたたくさんの具、
いろんな要素が合わさってこの味になるんだな~と考えながら…
スルスルっとお腹に入っちゃいました。
食欲のないときでも、一度口にしたら食べきってしまいますね

ごはんがたくさん入っていたことに気づかないくらい
パクパクスルスルっと食べられました。
どの具も、スープも、それだけで美味しかった!
具の混ぜ具合で色々な味も堪能できましたし…

大満足でした。
入っているものがビビンバっぽくって
混ぜ混ぜしてどんどんおいしくなっていきました
ご馳走様でした。

******************************************************


暑さに負けそう・・・という方、
そろそろきちんとしたごはんを食べたい、という方、
ぜひいらしてくださいね。

ちえ~るのクラスのメニューは
このチャンスを逃すと1年後になります。
それもリバイバルクラスが開催されればの話です。

おいしいメニューをスルーされるのは
本当にもったいない。
心の底からそう思っています。

作りたい時に作る。
食べたい時に作って食べる。

どうぞ人生の時間を
本当に大事なものに充てていただきたいと思います。

準備の都合もありますので
早めに決断されてご連絡くださいね。

お申し込みを心よりお待ちしております♪




昨日のクラスにいらした方から
ご感想を頂きましたのでご紹介いたします。


今日は綺麗なお花もあり、
そして雅仁さんのエレガントな服のせいか、
優雅にクラスが始まりました。

正直ビ◯コは得意でないですが、
ビッコはとっても美味しいので大好きです。

一口サイズで、見た目もキュートですね!
クッキー、クリームだけでもそれぞれ美味しくて、
ゆっくり味わうためにクラスでは
クッキーにクリームをちびちびとつけながら食べてました。
でも、やっぱりサンドで食べるのが一番ですね。

みんなでやった型抜きも面白かったです。
どんな型を使うのかなと思っていましたが、
意外に家であるものでできるので嬉しいです。

桜蘭の夏!
ひえの入ったほんのり甘いソースと
ナスやキノコなどが入ったソース、
その他たくさんの具を混ぜて食べると
なんともいわれぬ美味しさでした。

〇○〇も実は得意でない食材でしたが、
少しずつ混ぜて食べると、あの独特の感じも
少し和らいでいいアクセントでした。

また食べたい!
是非習いたい一品です!

トリニティスープも三位一体と言われるだけあって、
お野菜見事に調和していて美味しかったです。
来月のサイドメニュークラスが楽しみです。

先週からのブログは繰り返し読んでいます。
ちえ~る家の食卓もとても参考になりました。
ありがとうございました。

またよろしくお願いします。


どうもありがとうございます。

やっぱり、ビッコは小さいサイズが
見た目もかわいいし、食べやすいですね。

私の机の上の食卓に
大きいビッコがあったのは見つけて頂けましたか?

IMG_6605.jpg

これは・・・大きすぎですね。
お腹がいっぱいになりそうです。

それぞれのご家庭で
ビッコを楽しんでいただけることが
本当に嬉しいです。

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
