夏だ! カレーだ! ちえ~るバーモントカレーだ!

何しろカレーは夏しか食べないもの。

じゃあ、今のうちにたっぷりと楽しみましょう♪


ということで、特別クラスを開催することにしました。

7月18日(土)
ちえ~るバーモントカレークラス

残席 2名

ちえ~るバーモントカレー


うちの実家のカレーは
ハ〇ス食品のバーモントカレーでした。

あのカレーが食べたい!
と思って作ったら、そっくりにできあがりました。

わお!
こんな感じ~。懐かしい~!
と味わったのが去年の夏。

今年の夏にまた作って食べます。
それもクラスで皆さんにお伝えして、ね。

ちえ~るバーモントカレーは、
りんご酢とはちみつではなく、
りんごジュースと甘酒を使っております。
あとはクラスでのお楽しみ。

なじみ深い味でご家族にも喜ばれそう。
お子さんも無理なく召し上がれます。


そして、つけ合わせに、ナスッキーニ。

名前の通り、ナスとズッキーニを使っています。
これが、バーモントカレーと合わさるとびっくりするほどおいしい!
こちらのナスッキーニも一緒にお伝えしますね。

今回は、土曜日1日のみの開催となります。
ただし、平日希望の方が3名様以上いらっしゃれば、
17日(金)にも開催したいと思っています。
ご希望の方はぜひご連絡くださいませ。


ああ、書いていたらたまらなくなってきました。

復習と称して、クラスの前に作っちゃおうかな。

ちなみに、私はちえ~るのカレーがどれも好きですが
このバーモントカレーが一番好き♪

やっぱり小さい頃からのインプットは強いですね。

あ、でも、娘もこのカレーが一番みたいです。
ドロッとしたとろみのあるカレーが好きだから。

そう、このカレーは、意外なものでとろみをつけています。
きっとレシピを知ったらびっくりされるでしょう。
皆さんの驚く顔が楽しみでーす♪




Qちゃんのアジアンソテー

Qちゃんのアジアンソテー

きゅうりときのこの炒めものです。

夏らしくさっぱりとしています。

食べながら、これは冷やしてもおいしいかも・・・
と思って、残りを冷やしておきました。

うん、うん。冷やすとおいしー!

しかも、翌日でもまだ大丈夫でした。
マリネのようになっています。

これはいける!

食欲がない時(そんなのないけど、私はね)にも
これは重宝すると思いますよー。




千客満腹

千客満腹

これ、今度のおかずベーシッククラスのメニューです。

気付いたら、一度もクラスにお出ししていなかった。

うーん、夏のメニューって
ランチになかなか出せないのよね。

5月にこのメニューを食べてもちょっとね。
トマトもナスもまだおいしくないんです。

それを言うなら、今だっていまひとつ。
本格的な夏になったら、さらにおいしくなるでしょう。

皆さんにこれから作って頂くために
お伝えするのが私の役目。

だから、ちょっと早いかなという時期にお伝えしています。

この夏、何度も作って頂くためにー。
たくさん味わってくださいね。



サマーレイン

サマーレイン

すっきりとした大人のハーブティーです。

夏だけのお楽しみ♪






嬉しいお便りを頂きましたのでご紹介いたします。


昨日は、ちえ~るマリネ を作りました。

夫が 「うまい うまい!」と食べ、
息子が大っきな口あけて、おかわりして食べ、
二人の反応が昨年と違うのでびっくり。

息子はきのこが苦手。
野菜の姿がそのまんま見えてるお料理、
しかもマリネを⁉︎ こんなに⁉︎
ちょっと涙が出そうなくらい感激しました。

舌も変わってきたのかな…!

素敵なレシピに感謝です。



どうもありがとうございます。

私まで、じ~んと感動してしまいました。

うちも子どもの好き嫌いでかなり苦労しましたからね。

作っても作っても、全く食べない。
なんてメニューはザラにありましたよ。
ちえ~るじゃないですけどね。

このお子さんも、
前回は食べたのに、今回は食べない
なんてこともあるそうです。

そのときの体調、
そのときの気分、
そのときの野菜の旬、
そのときの味付け、
いろんなことで食べたり食べなかったりします。

でも、だからといって
「なんで食べないの!?」は禁句です。

お子さんだけでなく、ご主人にもですよ。

よけいに頑なに食べなくなってしまいます。

この方はそこを心得ていて
食べないときは何も言わず、
食べたときに喜ぶ
ということを実践してきたから
ご家族が変わってきたのでしょう。

他にも、ご家族が食べないメニューがある、という方、
時間を置いてまた作ってみてくださいね。

意外と、あれ?食べた!とびっくりすることがありますよ。

ちえ~るを実践し続けると
味覚が変わってきますので
本当のおいしさが分かってきます。

それを楽しみに
作っては出し、作っては出し
を繰り返してくださいね。



明日は、セカンドおかずクラスです。

お待ちしております♪




関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
