今日はセカンドおかずクラスでした。

作ったのは、白村江の昼飯です。

IMGP9308.jpg


丼に盛り付けると見栄えが良くて
手間がかかっていそうに見えますが・・・・。


IMGP9296.jpg


作るのは意外と簡単です。


IMGP9293.jpg


今日はあっという間にできあがりました。


IMGP9301.jpg


ゆっくりのんびり作っても
11時半過ぎにはお昼ごはんになりました。


IMGP9311.jpg


見た目がカラフルできれいです。


IMGP9310.jpg


これをまぜまぜして食べます。

どんぶりといっても、ラーメン丼に入れたので
ものすごくボリューミーです。

私は少しにしたつもりでしたが、
それでもお腹がいっぱいになりました。


こちらは、万願寺とうがらしとなすの
ブルゴーニュ炒めです。

IMGP9304.jpg

万願寺とうがらし、大好きです。
この季節が来て嬉しい♪

このメニューは来月のサイドメニュークラスで作ります。


デザートに、あいすくりん。

IMGP9315.jpg


おいしいと好評でした。

嬉しいな。
私もこの味、大好きです。

昔懐かしいような、ちょっと素朴なアイスです。

シャーベットとアイスの中間みたいと
今日の方はおっしゃっていました。

確かにそうですね。

甘いのに、口に残りません。
冷たいのに、体が冷えません。

ああ、また食べたくなるーあいすくりん♪



今日は、カナダ旅行のお話をたくさん聞きました。

ただ楽しかったーで終わらずに
見て、聞いて、体験して感じたことを
人に話せるってすばらしいですよね。

私もそんなふうに人に伝えられるようになりたいと思っています。



**会員の方へ**
掲示板をご覧いただけますようお願い致します。



明日は、おかずベーシッククラスです。

おかずを2品、それとご飯と味噌汁を作りますよ。

お待ちしております♪

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
