今日はおかずベーシッククラスでした。

千客満腹とベトナムポテト、
そして、五穀ごはんとみそ汁を作りました。

皆さんが野菜を切っている様子が
とても真剣に感じられましたので
写真をたくさん載せますね。

IMGP9321.jpg

IMGP9322.jpg

IMGP9323.jpg

IMGP9324.jpg

IMGP9325.jpg

IMGP9326.jpg

IMGP9327.jpg


華やかで夏らしい食卓になりました。

IMGP9340.jpg


やったー! お昼ごはんです。

IMGP9343.jpg


嬉しい笑顔です。

IMGP9345.jpg


私たちはずっと前から
「真剣な方、求む!」
と言い続けてきました。

実際に、このブログでもサイトでも
そう書かせて頂いています。

今日の方たちは、まさにそういう方たちだと思います。

真剣と言っているのは
料理も生きるのも、決してなんちゃってでなく
面白がって熱心に夢中になって実践されることです。

食事は基本中のキですので
ちえ~るにすると決めたら、
末永く作り続けて食べ続けてください。

それに見合うだけの料理だと自負しております。


食後の話も、内容が濃くてよかったと思います。

前にもお話していますが、
夫はコインを入れると音楽が流れる
ジュークボックスのようなものです。

質問を入れてもらえると
それに対しての回答を必ず出します。

今日のような話は
どんな高額なセミナーに出ても教えてもらえない内容でしょう。

でも、聞いた瞬間は「えっ!?」と思っても
じんわりと得心がいく
本当はごく当たり前のことです。

他の方が知らない、あるいは考えたこともない
というだけです。


居合わせた方しか分からないような書きぶりですみません。

2時半以降が真骨頂というのはこのことです。



昨日のセカンドおかずクラスにいらした方から
ご感想メールを頂いております。


本日参加出来て美味しい丼を学べて嬉しかったです。
ありがとうございました。

4種類の味を1つ1つ味見した後に混ぜて食べると
レンゲですくう一杯がすべて違う味になって
楽しみながら美味しくいただけました。

1品1品がしっかりした味だったので
お弁当として持って行きたくなりました。
それにはスープをどうするか?ちょっと考え中です。

昨日の添加物タップリ御飯を打ち消すように
スルスルと入りお腹もスッキリ軽くなり
帰りはフットワークも軽くなった気分です。

美味しいメニューをありがとうございました!


どうもありがとうございます。

何度食べても、しみじみおいしい丼でした。

お弁当に持って行けるといいですね。
どなたか良い知恵がありましたら教えてください。


今日のクラスの方からも早速頂きました。


今日も美味しく楽しい時間を過ごさせていただき
ありがとうございました。
TOMATO畑さんの食器も到着してウキウキでした♪
早速使いたいと思います!

また、〇〇や△△など健康食と言われているものが
嗜好品であるということ、驚きで考えさせられました。

千客満腹、名前を見ても
想像がつかないお料理だったので楽しかったです。
ハーブの組み合わせも不思議で食べてみてビックリ。
ご飯にのせて丼にしてもいいなって思えるくらい美味しかったです。

ベトナムポテトはポテトサラダ好きの私としても
それに替わるものとして作ってOKだなって思いました。
美味しくてついおかわりしてしまいました。

また次回も楽しみにしています。
宜しくお願いします。


どうもありがとうございます。

食の真実を知ると
世間の情報がまるで無意味なものになります。

本当はシンプルで楽しい、
そしておいしいのが本当の食です。

食以外のことも、偽物と本物があります。
夫の講演会CD「本当の衣食住」をお聴き下さいね。

TOMATO畑さんの食器については
掲示板にお知らせを載せておりますので
目を通してくださいね。
締切がありますので、お早めにお願い致します。



明日は少人数でのおかずベーシッククラスです。
お待ちしております♪

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
