おかずベーシッククラスの2日目です。


まずは、ウエルカムドリンクでお出迎えです。

サマーレイン

IMGP9320.jpg

名前と裏腹に、お天気は2日間晴れていました。

梅雨時でもさっぱりとおいしく飲める
緑茶ベースのハーブティーです。


今日はお二人だったので
ゆっくりのんびりまったりと時間が過ぎました。

IMGP9349.jpg

IMGP9351.jpg

IMGP9353.jpg

IMGP9367.jpg

IMGP9364.jpg


千客満腹

IMGP9357.jpg

千人の客がおいしいねと喜んで満腹になるという
そんなメニューです。

ちなみに、この言葉は造語です。

雑穀が入ってボリューミー。
トマトの赤できれいな彩り。
冷めても美味しい味つけ。

この夏、何度も作ってくださいね。

ズッキーニもナスもトマトも
これからが本当においしい季節を迎えます。
だから、このメニューもさらにおいしくなりますよ。



ベトナムポテト

IMGP9361.jpg

これ、ほんと大好きなんです。

昨日は2鍋で作って微妙に味が違いました。
今日は今日でまた少し違っています。

ぜひご自分が、わー♪おいしい!
と思える味を目指して作ってくださいね。

今回はベランダの無農薬パセリをトッピングしました。
パクチーでもおいしいですよ。
お試しください。



小松菜と大根と油揚げのみそ汁

IMGP9363.jpg

やっぱりみそ汁はおいしい。
体も心もほっと落ち着きますね。



ニラニンソースのサラダ

IMGP9359.jpg

ニラとにんにくのソースがかかった生野菜サラダです。

このソースがおいしい。
ごはんにかけても、冷ややっこにかけてもいけそうです。



デザートに
いちじくのブラウニー

IMGP9348.jpg

ちえ~るの定番スイーツになるかしら。

作るのカンタン、食べるとオイシイという
嬉しいスイーツです。




それと、今日が、
「華麗なる健身球の世界」の千秋楽でございました。

IMG_6667.jpg


IMG_6672.jpg

金の玉!

これは中国からの取り寄せ品です。


IMG_6675.jpg

ブラックライトを当てると
青く光ります。

この他にもいろんな健身球があります。
健身球は皆さんが思っている以上に、楽しい世界です。




昨日のクラスの方から
ご感想を頂きましたのでご紹介いたします。

ちなみに、毎回、掲載にご承諾をいただいております。


先客満腹、あったかいボリューミーな炒め物に
冷たいトマトを一緒に食べるのが、
さっぱりしてさわやかでおいしかったです。
暑くて食欲ない時でもたべちゃいそうだなと思いました。

ベトナムポテトは2つのグループで作ったら
色も味も違っておもしろかったです。
それぞれにおいしゅうございました。


本日教えていただいた千客満腹は、
味付け、風味付けの際に使用した調味料、スパイスから
どんなに想像しても
まったく味のイメージができませんでした。

実際口にしてみてはじめて
絶妙のハーモニーを感じられた一皿でした。

彼が帰ってきたら
さっそく作って食べさせてあげたいと思います。

また、季節の食べ方の大切さを学びました。

そうそう、食後のブラウニー
こくがあってとってもおいしかったです。
秋になったら焼き菓子も教わりたいです。


昨日はお世話になりました。
千客満腹は本当に名前の通り
千人の人が満腹になって喜ぶようなおいしさでした。

ベトナムポテトもおいしくて
今度はパクチーをのせて食べたいです。

ちえ~る料理ってなぜまた食べたくなるのでしょう。

あと健身球があんなにすてきな音色だなんて
想像していませんでした。
さっそくネットで買ってしまいました。

ついでにノーパン生活もはじめてみました。
昼間は落ち着かなかったので、
自作のふんどしパンツを作ってしまいました。

料理教室に通われているみなさんのモチベーションが高くて、
とにかく話を聞いていてとても楽しかったです。
あー会員になって本当によかったなって思いました。

ごちそうさまでした。満腹^ー^幸せ



皆さん、どうもありがとうございます。

おいしくて、満腹で、幸せ~♪
最高ですね。


早速、健身球を購入されたなんて、すばらしい。

即断、即決、即行動ですね。

そう、今日はテレビを捨てました
という話もお聞きしました。

いいですねー!

ノーパンについては
明日、詳しく書いてみたいと思います。


関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
