今日はおかずレギュラークラスでした。

ちえ~る特製タコライスを作りました。

IMGP9383.jpg

本体とサルサソースともうひとつの具材、
そしてトッピング。

ちまちまと作りますが
1つ1つは簡単にできちゃうので
意外に作りやすいと思います。

IMGP9388.jpg

しかも、作り置きしやすいという
嬉しいメリットがあります。

IMGP9403.jpg

皿の上にそれぞれの具を盛り付けて
完成です。

IMGP9405.jpg

サルサソースの辛味で
食欲そそられるタコライスができあがりました。

IMGP9394.jpg

よく混ぜて食べるとおいしい!

穀物たっぷりですので
たくさん食べてくださいね。



昨日のマヨ・ソースクラスにいらした方から
ご感想を頂きましたのでご紹介いたします。


今日は初調味料ということで楽しみにしていました。
マヨネーズもソースもどう再現するの~!?
と疑問に思っていたので遂に参加できて嬉しかったです。

マヨマヨは調理過程で驚きでした(笑)
マヨネーズといったら〇〇という認識だったためでしょうねぇ…

味もどうしてこうなれたの?!と面白かったです。
安心のマヨマヨでお料理レパートリーも増えそうです。

ソースは、あ、手をかけた美味しいソースだわぁ!
と味見してすぐ思いました。
昔はおそらくこのように作っていたんだと思います
という話を聞いて、確かに納得です。
美味しくってご飯にかけたいです。
熟成させて常備します。

次回も楽しみにしています。
宜しくお願いします。


確かに、マヨマヨの作り方は面白いですよね。

材料が違うと作り方まで変わります。
でも、味はとても近いし、
本物よりおいしいと心から思っています。

市販のマヨネーズの油っぽさと酸っぱさが
今ではつらくなってしまいました。

ちえ~るマヨマヨなら
そのまま食べてもおいしい!
調理に使ってもおいしい!
マヨネーズ以上のおいしさです。

メニューにマヨマヨを使うものが結構ありますので
これから楽しみにしていてくださいね。

ソースは熟成させると、本当においしくなります。
ぜひ味の変化をお楽しみくださいね。


明日は久しぶりに大人数です。
お待ちしております♪

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
