おかずレギュラークラスの2日目です。

IMGP9415.jpg

香りのよいお花を頂きました。


今日のウエルカムティーは
ロックンルージュ。

IMGP9411.jpg

冷たくて飲みやすいハーブティーです。


IMGP9416.jpg

今日は9名様という大人数で
狭いなかで調理して頂きました。

IMGP9421.jpg

たくさんのお鍋を使いました。
コンロは3つです。

IMGP9423.jpg

皆さん、よく動く動く。
手際のよいこと。

IMGP9429.jpg

夏のメニューは
食卓が映えるものが多いですね。

IMGP9430.jpg

IMGP9431.jpg

タコライスのお皿を見て
「尋常でない量だわね」とのお言葉を頂きました。

はい、ちえ~る盛りでございます。

IMGP9427.jpg

すごい量ですが・・・・
皆さん完食されました。
おかわりされた方も多数いらっしゃいます。


ズッキーニのチャンプルー

IMGP9424.jpg

いい味つけで
これとごはんで充分いけます。

来週の夏のサイドメニュークラスでお伝えします。


イージーコーンスープ

IMGP9428.jpg

具はコーンだけ。
でも味はしっかりとついています。


デザートに、ココちゃんタルト。

IMGP9409.jpg

ココナッツたっぷりのタルトです。
冷たく冷やして頂きました。


ご感想を頂いております。
まずは、先日のマヨ・ソースクラスから。


念願のマヨマヨとソースクラス受講出来て良かったです。
自分がベジで作ると味がぼやけて、
色もうすくなっていまいちおいしくない焼きそば。
ちえ~るではどう作っているのかずっと知りたかったです。

材料や工程をみるとマヨマヨもソースも意外でビックリしました。
焼きそばにマヨマヨを絡めて食べるあの濃くとうまさ。
また食べられて幸せです。

さっそく夜仕込みました。
焼きそば以外にも何をつくろうかなと
ワクワクさせてくれるマヨマヨとソースです。

また次回も宜しくお願いします。




マヨ・ソースクラスとおかずレギュラークラスの
両方を受講された方のご感想です。


土曜日はやっとマヨマヨとソースが習え、
最近諦めていたメニューを復活できるのが嬉しい限りです。

マヨマヨもソースも拍子抜けするほど簡単で驚きました。
マヨマヨは他の料理教室ではまず登場しなさそうな、
初めて名前を聞くスパイスが肝なんですね…
ソースも熟成していく様子を楽しんでみたいと思います。

そして、本日は楽しみにしていたタコライス!
材料の種類の多さに大変そう~…と思ったのですが、
気づけば全部できていてビックリ。

一つ一つも美味しいですが、
やっぱりタコライスはまぜまぜして食べてナンボですね!
絶妙な味わいでした。
特に〇〇〇〇…食感も味もチーズとは違うのに、
それがないとボヤけた感じになってしまうのが、
ちえ~るのお料理の不思議なところだなあ、と毎回思います。

さあ、ちえ~るで元気をチャージして、
今週もハードスケジュールを乗りきります!



そして、昨日のクラスにいらした方、お二人からです。


今日も素敵なレシピをありがとうございました。
料理前の話で盛り上がり、開始が遅かったにもかかわらず、
意外とすぐパパッと出来てしまうメニューでしたね。
見栄えもきれいだし、おもてなし料理にも良さそうです。

野菜と三位一体の具材を
まぜまぜして食べる美味しさったら…
お気に入りメニューの1つになりました!


今回教えていただいたちえ~るタコライスも、
期待を裏切らない美味しさでした。
さすがは、ちえ~るですね!

サルサソースは辛いものが好きな私にとって、大好きな味でした。
彩りも綺麗で、目でも楽しめ、
雑穀もたっぷり入っていて、お腹も満足!!

ちえ~るは、満足できるお料理ばかりで、
教えていただけるのが嬉しいです。

この夏、このちえ~るタコライスを家の食卓に
何度も登場させたいと思います。
ありがとうございました。



最後に今日のクラスにいらした方からです。


今日もありがとうございました。
想像していた通りの、懐かしい味で、
飲み込むようにお腹の中に消えてしまいました。

生野菜との組み合わせは夏ならではですね(^^)
それなのに、体がポカポカ温まって、
冷房で冷えがちな体にちょうど良い感覚でした。

ズッキーニのチャンプルーもすごく好きな味でした。
ヘチマの食感に似ていて、これも沖縄の香りを感じました。

次回も楽しみにしています。
よろしくお願いします(^^)


皆さん、どうもありがとうございました。
喜びの声を聞くと、ああ、お伝えしてよかったーと
つくづく思います。

ちえ~るタコライスで
おいしい夏を楽しんでくださいね。

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
