本当は、今日から旅行に行く予定でした。
昨日の夜ギリギリまでは行く気満々でした。

でもー!
台風のため、帰りの飛行機は飛ばないだろうと
航空会社が言うのでキャンセルしました。

ああ、残念・・・。

沖縄の台風ってどんなかな
と怖いもの見たさで思っちゃったのよね。

でも気持ちを切り替えて
来月のちえカフェのことや
秋クラスのことなど
考えることがたくさんあるので
そちらに精を出します。



ナツコーロー

ナツコーロー

ホイコーローみたいな
みそ味の炒めものです。

トマトを使っているので
ナツコーロー。
トマトの味、いいですよ~。



朱雀のスープ

朱雀のスープ

まるで、ツバメの巣のようなスープです。

この食感、この味・・・
また食べたくなるおいしさです。

これ、どんな人も好きになると思います。
しいたけがきらいな息子も飲みましたよ。

ツバメより朱雀です。



昨日のクラスのご感想を頂きましたので
ご紹介いたします。


お二人が沖縄に旅行に行かれた話を聞いてから、
早く食べてみたいな〜とず〜っと密かに思っておりました。

とうとう今日、ついにお目にかかれました。
ちえ〜るタコライス殿、待ってました!!

見た目も豪華で、味も最高‼︎
夢中になって食べちゃいました。

ちえ〜るにしては(?)ちょっとピリ辛で、
レシピを見ても全く味の想像がつかなかった
〇○〇〇がマイルドさを出していて……
雑穀もお肉のようだし…この味の調和…
う〜ん美味しすぎ〜〜。

旦那さんも絶対好きな味だと思います!
早く作って食べてもらいたいです(自分が食べたいだけかも……)

一緒に頂いたズッキーニのチャンプルーも
優しいけどパンチのある味わいで
ごはんにかけてどんぶりで食べたいです。

あ、ちえ〜るのメニューは
なんでもどんぶりにしたくなりますね。
タレだけでも。
サイドメニュークラスで習えるのが待ち遠しいです。

イージーコーンスープは醤油ベース?のお味に
甘いコーンがこれまたいい味わいでした。

ココちゃんタルト、
ココナッツクリームの甘さと生地のサクサク感、
美味しかったです。
いつか習えるといいな。


どうもありがとうございます。

早く食べてみたいとか
教わるのが楽しみとか
そ~んなことを言われてしまうと
嬉しくってニヤニヤしてしまいます。

自分が褒められたわけではないのに
なんかそんな感じで嬉しいんです。

なんにせよ、褒め言葉っていいですね。
もちろん心が入っていることが大事です。

私がどなたかを褒めるときは
本当に心から思っていることを口にしたい
そう思います。

そして、口にしたならば、その言葉に責任を持ちたい。

そう思うと、おべんちゃらは言えません。

虚偽の世界に身を置くのは
まっぴらごめんと思うからです。

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
