新作カレーをまた作りました。

今度は南インドのカレ―です。
マドラス(現在はチェンナイ)辺りの味!

マドラスチェックになっているわけではありません。

マドラスカレー

南インドの味っぽいですが、
ここは日本。ちえ~るのカレー。

豆腐が入っていまーす。
油揚げもでーす。
緑の野菜は小松菜でーす。

日本人の口によく合う味です。
それは、ごはんとよく合う味でもあります。

カレーなので、翌日はさらにおいしくなります。
これが嬉しいですよね。



テンダーポテトサラダ

テンダーポテトサラダ

頂きものの紫玉ネギを使って
ポテトサラダを作りました。

紫玉ネギの味が映えるように
ポテトサラダ自体は優しい味つけ。

これがなんと!
ゆで卵を入れたポテトサラダのような味になりました。
久しく食べていませんでしたが、
懐かしい味に出会えてなんとも嬉しくなりました。

いやいや、大皿にたくさんあったのが
すっからかんになりました。

それだけおいしかったということです。



少し前に書いた、私の毛深いことに関しての記事。
あれはカミングアウトです。

いろいろと自分で考えたあげくに
世間の価値観に対抗する第1弾として
自分の価値観を壊したいと思いました。

あのあとのクラスで
「そんなにすごいんですか」
とか
「そんなに毛深くないですよ」
とか
「嬉しかったです」
とか
いろいろ言われて、毛の話題になりました。

皆さんに認めていただいたので
クラスのときに素足を出すことに
少しためらいがなくなりました。
少しね。

こうやって、
自分の目と皆さんの目を慣らしていこうと思います。

同じように毛深い方、
うちにいらっしゃるときは
どうぞオープンで♪

みんなで出せばいいのだ~。
それでいいのだ~。

本気でそう思うのです。


関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
