悩み事を抱えている人は多いですが、
それを誰に相談するかというのは
とても重要なことと感じています。

私はほとんど悩みがないのですが
あったとしても、誰にでも言うということは
絶対にしません。

誰かに相談する前に
自分でじっくりとよく考えます。
できるだけ自分のことは自分で決めたいと思うのです。

相談した相手のその返答しだいで、
さらに悩みが深くなることや
真逆の方向にさまよってしまうこともあるわけで
だからこそ、相談する場合は
誰に言うかということを慎重に考えたいところです。


実は、夢も同じだと思っています。

誰に打ち明けるか。
相手を選ぶ必要がありますね。

「いいと思うよ。がんばって」と
大抵の方は背中を押してくれるでしょう。

でも、もしその人に合っていなかったら?
言われた人は励ますつもりで言うのでしょうが、
それが良くない場合もあります。

さまよいの道にはまりこむこともあるのです。

口にしたことに責任を持ってくれるかどうか。
きちんと見る目を持っているかどうか。
そんな基準で相手を選びます。


夫と私、特に夫は
会員の方のいろんな相談事を受けています。

それはもう多岐に渡ります。
食事のことはもちろん、
病気のこと。体のこと。
家族のこと。恋人のこと。
将来のこと。
身の上相談から身の下相談まですべてです。

そして、
相談を受けたら――答えます。

相談されていないのに
あれこれ言わないことにしています。

ただ、体の不具合については
手遅れにならないように
こちらからお話しすることもあります。

だから、もし何か言われたら
それは言う必要に迫られてのことなので
かなりヤバいとき。

こちらの話を深く受け止めずに
スルーされる方もなかにはいらっしゃいますが、
基本的に話は1回きりです。





つけ餃子

つけ餃子

つけ麺があるのなら、つけ餃子もあり!?

揚げた餃子をつけ汁につけて食べます。

餃子自体はスナックのような軽い感じです。
つけ汁はきゅうりと人参が入ったベトナム風の味。

ごはんのおかずにもちろんいいですが、
おつまみとしてもいけます。
贅沢なおつまみだなあ・・・。



タクアーン

タクアーン

たくあんの角切りに味を付けて
おかずにしてしまいました。

単なる漬け物ではなくなりましたよ。



メールを頂きましたのでご紹介いたします。


先日のタコライス、
雑穀たっぷりのメニューでしたが、
とても食べやすい味でした。
あまり雑穀を感じさせないというか。

じめじめした日が続いているので、
辛いもので汗をかいてスッキリしました。

また、昨日、飲み会があって、
香料たっぷりのドリンクを何杯か飲んだら、
家に帰ってから喉が腫れて、痰が出てきてビックリしました。
これが、大木さんが言ってる
添加物を食べたときの反応なのかと、初めて体感しました。

実際に症状が出ると、
本気で気を付けようという気になります。



どうもありがとうございます。

添加物を食べたときの反応は
人それぞれです。

反応がないから大丈夫とは
言えないと思っています。

あ、逆に、反応がある人をうらやましがらないでね。
本当に大変なんですから。

実際に食べなくても
何がダメなものなのかは分かると思います。

難しい場面もあるでしょう。
でも、避けられる限りは避けるのが賢明です。

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
