暑いですねー。

暑いのは嫌いではないのですが
でも、暑いです。

こんなに暑いときは
やっぱり、カレーですね。



ジャポニカ・キーマカレー

ジャポニカ・キーマカレー

キーマカレー。

以前作ったちえ~るキーマカレーとは
全然違う味です。

なんといっても
日本人のためのキーマカレー。

だって、青じそと焼き海苔がよく合うんですから。

このカレーは娘が絶賛していました。




ちえ~るワッフル

ちえ~るワッフル

ワッフル、作ってみました。

ワッフル型はずい分前に買って
別のレシピで作っていました。

今回、ちえ~るのワッフルを作りたいー!
と思ったら、
なんなくおいしいワッフルができちゃいました♪

生地だけ食べてもおいしーの。
家族みんなに大好評でした。

甘いものが苦手な夫も
この1皿、ペロッといっちゃいました。

娘と息子はおかわり。

これ、いつかはスイーツクラスでぜひお伝えしたいな。
ワッフル型はちょっと高いけど買ってくださいね。
充分、納得できる味だと思いますよ。

そうそう。
かかっているソースは、トロピカルソースです。
このソースがまたおいしい。

ああ、おいしいワッフルができて
こんなに嬉しいことはありません。



ハープル

ハープル

冷たいハーブティー、ハープルです。

冷たく冷やすとおいしいので
ちょっと冷凍庫に入れておいたら
そのまま忘れてしまって
シャリシャリ氷が入っている状態で飲んだら
すごーくおいしかった!

なんだっけな。
高校生の時によく買ってた
アルミの袋に入ったジュースを凍らせて食べるやつ・・・。
名前を忘れたけれど、
そんなのを思い出しました。

味は、ハープルの方が圧倒的においしいけどね。



明日は、夏のサイドメニュークラスです。
どどーんと5品もお伝えしちゃいます。

どうぞお楽しみに~♪

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
