夏はやっぱりカレー!
ということで、
今日はちえ~るバーモントカレークラスでした。

まず材料にびっくり!
その作り方にもびっくり!
そんなカレーですが、見た目には分かりません。
ごくごく普通のカレーだと思います。

IMGP9500.jpg

食べただけでは
ハ〇スのバーモントカレーのように感じるでしょう。

まさか、アレがアンナフウに入っているなんて
思いもよらないことに違いありません。

IMGP9486.jpg

IMGP9489.jpg

IMGP9495.jpg

IMGP9506.jpg

IMGP9508.jpg

IMGP9497.jpg

こちらがちえ~るバーモントカレーです。

IMGP9505.jpg

おいしい!と言って頂き嬉しいです。

つけ合わせは福神漬けではなく
ナスッキーニ。

ナスとズッキーニの炒めものです。
このちえ~るバーモントカレーと一緒に食べるとおいしい!

結構さらさらと入ってしまいます。

でも、このカレーはお腹がいっぱいになりますよ。
その理由は作った方なら分かります。



ゴマジョドレッシングのサラダ

IMGP9503.jpg

こちらのドレッシングも好評でした。


デザートに
愛玉子(オーギョーチ)りんごレモン味。

IMGP9510.jpg

ゼリーでも寒天でも葛でもない
やさしくておいしいスイーツです。



早速頂きました今日のご感想です。


バーモントカレー、美味しかったです。
アレの量にびっくりしました。

見た目、具があまりないように感じますが、
あんなにお野菜入っているし、満腹になるからまた驚きます。
付け合わせも美味しかったです。

〇○や□□が入っているからでしょうか、
日本人に合う、というのがよくわかりました。
夏の間に作ろうと思います。


とっても優しさを感じる味でした。
付け合わせのナスッキニーも
ちえ~るバーモントカレーにピッタリで
付け合わせではもったいないくらい美味しかったので
ご飯の上にのせてお弁当に持って行きたくなりました。

今年の夏は今まで教えていただいた
3種類のカレーを楽しみたいと思います。


どうもありがとうございます。

作り方もおもしろいので
楽しみながら作ってくださいね。


そして、先週の夏のサイドメニュークラスに
頂いたご感想を紹介いたします。


夏のサイドメニュークラス、
いつもながらに楽しく作って食べて、満足です。

しっかり味あり、優しい味ありと 
バランスがいいですし
野菜がすごーくいっぱいなので、
身体がほんとに喜んでいる感じ。

夏雨サラダ さっそく夕食につくりました。
冷やす時間がなかったのですが、それでもおいしいです^^
次は、ちゃんと冷やして、本来のおいしさでいただきます。

トリニティスープ、
こんなに野菜が入っているスープってすごすぎます。
スープだけで主菜にいけちゃうボリューム 
うれしいです。

夏中 いろいろ作ってたのしみます~!
ありがとうございました ^^


今回のサイドメニュークラスも、
全然サイドではなくメインでご飯と一緒に楽しめるメニューでした。

特に、トリニティースープは具沢山でボリュームがあり、
食べるスープってまさにコレ!!だと思いました。

前回食べた時は、
〇〇が入っていることに気づかなかったのですが、
この〇〇とアレとアレがまたいいお味でした。
三位一体バンザイ!

春雨と聞いて思い浮かぶのは、
中華で酸っぱいイメージですが、
夏雨サラダはちえ〜る味!
こちらのお味の方が深くて好きです。
ズッキーニのチャンプルーとともに
ご飯にかけて食べる予定です。

ホワイトブレスドレッシングは
ドレッシングなのに、驚きの飲めるドレッシング!
そのまま飲んでもチーズっぽくて美味しいし、
ご飯にかけて食べても軽〜いチーズリゾットのようでした。



先日のサイドメニュークラス、とってもおいしかったです。
シンプルな味付けで、ご飯もお酒もすすみますね。

早速ズッキーニのチャンプルーをつくりました。
あたたかいうちに家でお酒とともに、
お弁当になってもおいしくご飯がすすみ、
1つで2倍、いやいや、5倍くらいの
満足できるおかずでした。


どうもありがとうございます。

ぜひ普段の食卓にのせてくださいね。



お知らせです!

リバイバルクラスが決まりました。

9月5日(土)
スペイン料理クラス

ちえ~るパエリア
玉ネギおばさんのアンダルシアスープ
セゴビア風シャンピニオンガーリックソテー

なんと3種類ものメニューを作ります。
豪華なスペインの味の旅をお楽しみください。

お申込みを受付中です。



さて、明日は
和風スイーツ基礎クラスです。

おいしいスイーツがいっぱい食べられます。
お楽しみに♪

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
