今日は和風スイーツ基礎クラスでした。

簡単に作れて体に優しい和のスイーツです。

IMGP9514.jpg

こんなにすぐにできちゃうなら
買いに行くより早いですよね?

IMGP9512.jpg

家で作ったものを食べるって
やっぱりいいですね。

IMGP9524.jpg

IMGP9526.jpg

ランチも充実していますよ。

プタの甘辛丼

IMGP9518.jpg


ブルドックの思い出

IMGP9521.jpg

玉ネギおばさんのベトナム風スープ

IMGP9519.jpg



そして、今日のメインはスイーツです。

IMGP9536.jpg


りんごのチュルリンゼリー

IMGP9529.jpg

いちごのくずムース

IMGP9530.jpg

くずもち

IMGP9533.jpg

クリームあんみつもどき

IMGP9535.jpg

制限なしで、こんなに甘いものが食べられて
幸せですね~。

作るのを厭わなくてすむくらいの手軽さですので
どうぞこの夏は頻繁に作ってくださいね。

もちろん、夏以外でもOKですよ。
体は冷えませんので大丈夫です。



昨日のちえ~るバーモントカレークラスの
ご感想を頂いたのでご紹介いたします。


今日も楽しい時間、美味しいお料理を
ありがとうございました。
カレーレシピが増えると、
お家でも楽に美味しい日が続くので
楽しみにしていました。

ちえ~るバーモントカレーは
作り途中の色に若干驚き&不安でした(笑)
ベージュ色からカレーに!?と思いましたが、
味付けのスパイス類を入れて
どんどんカレー色になっていくのが面白かったです。

味はバーモントカレーの味を忘れてしまったので
比べることは難しいですが、とても優しい味で美味しかったです。

ちえ~るのカレーは後味、後腹(?)が
いつもスッキリ残らず爽やかな所が好きです。

食事後の即断即決即行動のお話、考えさせられました。
日頃の自分に活用できるよう
三位一体念頭に置こうと思いました。
帰りの大宮駅で帽子を即決で買ってしまいましたが(笑)

次回も楽しみにしています。宜しくお願いします。



ちえ~るバーモントカレーに
使われている野菜の量は
いつもながら 驚くほどでした。

大量の野菜たちと、たくさんのスパイス、
作り手のエネルギーがおりなす 味のハーモニーは
この世でちえ~るのほか、
どこでも味わえない 「幸せな味」。

何度もつくって、幸せを味わう瞬間を楽しみます(*^^*)
いつも ありがとうございます♪
沖縄のお土産話も、おもしろかったです♪



どうもありがとうございます。

ちえ~るバーモントカレーは
作る過程も面白いと思います。

ぜひお料理を楽しんで
おいしいカレーを作ってくださいね。


さて、明日はスイーツクラス。
初恋ゼリーとアボガドムースを作ります。

お待ちしておりま~す♪

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
