今日はスイーツクラスでした。

初恋ゼリーとアボガドムースの
2つのスイーツを作りました。

IMGP9538.jpg

IMGP9540.jpg

IMGP9542.jpg

IMGP9546.jpg

皆さん、熱心なのが伝わってきます。
それは、おうちで作ろうと思っているからでしょうね。

話を聞いて流すのではなく
質問されたり、メモをとったりされていました。

だからといって真面目で空気が重いわけではなく
楽しくにこやかな実習となりました。


IMGP9553.jpg

IMGP9555.jpg


ランチのあとの盛り付けの様子です。

IMGP9558.jpg

今日はアボガドムースを
1単位ずつ2つ作りました。

そのできばえの違いにびっくりでした。
どちらがいいとか悪いではなく
好みによって加減を変えていただくとよいと思います。



ご感想を頂いておりますのでご紹介します。

まずは、バーモントカレークラスから。

今回教えていただいたちえ~るバーモントカレーも、美味しかったです。
野菜のエネルギーがたっぷりと入った優しい味で
日本人に合う味だな~と感じました。

ハ○スのバーモントカレーに似ていますが、
カレーのパワーが違います!
スパイシーなカレーも好きですが、
ちえ~るバーモントカレーの優しい味も好きです。

付け合わせのナスッキーニも、
カレーにピッタリのお味で美味しい!!
きっと、ごはんに乗せて食べるだけでも、美味しいと思いました。
ナスッキーニもたくさん作って、
いろんな食べ方をしてみたいと思います。

今日は昨年教えていただいた
キーマカレーを作って食べました(*^^*)
今の季節にしか楽しめないカレーを存分に楽しみたいと思います。
ありがとうございました。




続いて、昨日の
和風スイーツ基礎クラスにいらした方からです。


スイーツづくし…堪能しました。

洋風お菓子は今までも作っていましたが、
和風お菓子はハードルが高いイメージもあり、
なかなか自分では作る機会がありませんでしたが、
意外と簡単なのね…と目が覚める思いでした。
材料も洋菓子より少ないようにも思いました。

梅雨明けして、本格的な夏に
涼しげなメニューばかりでしたし、
家でも堪能したいと思います。
でも、どれから作ろうか迷っちゃいますね…

食後のお話は
主にノーパンライフについてだったようにも思いますが…(笑)
それでも意外と知らない自分の(人間の)
身体の仕組みは「へぇ~」と思うことの連続でした。


おなかだけではなく心も満たされたランチタイムでした。
4品もあり、どれもこれも美味しくて
スイーツ好きにはたまらない!!

特に小豆にアレを混ぜて炊くことで
甘いあんこが出来ちゃうなんてビックリです。
いちごのくずムースも今まで食べたムースとは全く違い、
とても軽くて大好きな食感でした。

はじめてのスイーツクラスですが、
ちえ~るさんの奥深さをますます感じました。
体にやさしいスイーツをもっともっと教えていただきたいです。



皆さま、どうもありがとうございます。

体によい冷たいスイーツで
この暑い夏を楽しんじゃいましょう!


明日もお待ちしております♪

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
