今日は特別クラスのお知らせです。

先日のクラスで、ナスが大好きな方から
「ぜひナス尽くしのクラスを開催してほしい」
とのご希望を頂きました。
その場にいらした方からも強いご賛同を得まして、
このたびナス尽くしのクラスを開催する運びとなりました。

題して、 『史上最強のナスクラス』
ナス色にしてみました。

8月30日(日) 開催!  残2

nasu004_2015072218013507e.jpg


作るメニューすべてにナスが使われます。
ナスといえば、味噌やしょう油で
味を付けることが多いですが、
今回はちょっと違うおしゃれな味の
ナスメニューを集めてお伝え致します。



ナーシサス丼

IMG_7233.jpg


こんなナスの味は今まで味わったことがない!
あまりのおいしさにうっとりしてしまうところから
ナーシサス(ナルシス)と名づけました。

これまでにもナスを使った料理は
幾つも作ってきましたが、
今のところこれが最高峰! 
これなら何度でも食べたい!
と夫が言っています。



イタリアン・ナス・ドレッシング

イタリアン・ナス・ドレッシング

ナスのドレッシング。
見るからにおいしそうでしょう?

これがイタリアンの味でとってもおいしい♪
主役になれるドレッシングかもしれません。




ナッスーの夜

ナッスーの夜

素揚げしたナスに
オリジナルのおいしいソースをかけたら、
見た目もきれいで豪華な一品のできあがり!


さらに、今回は特別に
ナスのデザートのレシピもお伝え致します。

えーっ!?
ナスのデザート?

どんなデザートか、全く想像がつきませんよね。

それは当日発表致します。
どうぞお楽しみに♪


今回は、日曜日1日のみの開催となります。
ただし、平日希望の方が3名様以上いらっしゃれば、
31日(月)にも開催したいと思っています。

31日のご希望を、お1人頂いておりますので
あとお2人集まれば開催できます。

ご希望の方はぜひご連絡くださいませ。



それから、先日このブログでもお伝えしました
スペイン料理のリバイバルクラス。

お料理の写真つきでお伝えしますね。

スペイン料理クラス
9月5日(土) 10:30~14:30
ビジター6000円 会員5000円  残2

魚介を一切使わないのに、なぜか海の味がする
ちえ~るパエリア
玉ネギおばさんのアンダルシアスープ
セゴビア風シャンピニオンガーリックソテー
この3品で豪華なスペインの味の旅をお楽しみください。



ちえ~るパエリア

ちえ~るパエリア2

スペイン料理といえば、パエリアですね。

ちえ~るパエリアは
パエリア鍋でお米から炊くのではなく、
炊飯器で炊いたご飯の上に
味つけした具を数種類のせてオーブンで焼きます。
パエリア鍋がなくても、家庭にあるものでできちゃいますよ。

しかも、ムール貝の代わりに使うのは
・・・・ナスです!
これなら殻がないので、全部食べられます。

おいしくておいしくて食が進むこと、間違いなし!
パーティー料理にもよさそうです。



玉ネギおばさんのアンダルシアスープ

玉ネギおばさんのアンダルシアスープ_convert_20130606222303

食べただけでは何が入っているか分からない。
不思議においしくて、なんともいえない深い味。
ぜひ作って食べてほしい。



セゴビア風シャンピニオンガーリンクソテー

セゴビア風シャンピニオンガーリックソテー

エスカルゴのような不思議な味。
汁はバケットにつけて食べるととってもおいしい。
もちろん、むぎわらいさんのおいしいバケットをご用意致します。
残りはご飯で2倍お楽しみ頂けます。


このクラスは、2013年の9月に開催しました。
そのときに頂いたご感想を紹介しますね。


とても美味しかったです♪
スペイン料理クラスで並んだ豪華な料理の数々。

アンダルシアスープ。
アンダルシアに憧れて~♪と歌いだしたくなるような美味しさ。
何を入れたか再度レシピを見返すくらい、
何が入っているのかわからない味。
私もそういう人間になりたい。笑。

セゴビア風シャンピニオンガーリックソテー。
セゴビアが何処にあるかも
さっぱりわからぬまま夢中になって食す。

なぜ?なぜ?エスカルゴのような魚介っぽい味が!
むぎわらいさんのバケットをつけて食べたらあら大変!
他のパンが食べられなくなる...
他の自然食が食べられなくなる...。
罪なパンと、罪なちえ~るクッキング(笑)

ちえ~るパエリア。
雑穀入りのご飯が美味しいのはもちろんのこと、
口の中で具材と合わさった時のハーモニー♪
オールベジなのに魚介パエリアを超えるほどの奥深い味わい。
まるで、畑の宝石箱やー!

今回も皆さんと楽しい時間を過ごすことができて幸せでした♪
美味しいサングリアでちょっと酔ったせいか、
しゃべり過ぎてごめんなさい。
子どもの誕生日パーティーは、このメニューに決定!


そう、このクラスは、
こちらでご用意した簡単サングリアで乾杯します!

テンションがあがりますよ。

お申し込みをお待ちしております♪




先日のスイーツクラスにいらした方からの
ご感想を紹介させて頂きます。


初恋ゼリーの甘酸っぱいお味…
アボカドムースの濃厚な甘み…
両方とも堪能できて、なんて欲張りなクラスだったのでしょうか!?

しかも工程はさほど難しくないのも嬉しいポイントでした。
ゼリーは別々で食べても美味しかったのですが、
やっぱり両方一緒に食べると
口の中で合わさってちょうどいい感じでした。

前回ちえカフェでも頂いたアボカドムース、
あまりの濃厚さにちえ〜るチョコとか混じっているのかな…
なんて思ってましたが、そんなことはなく、
アボカドといつもの材料であの味になるのですね!
上にかけたココナッツパウダーと一緒に食べると美味しさ倍増でした。

前日のクラスで作られたというムースと
全然味も食感も違っていたのも面白く、
何回も作ってお気に入りの仕上がりを見つけたいです。
…クリーム状を凍らせたらアイスにもなりそう!?

ランチで頂いた宝麺!!!!!
美味しすぎて、デザートクラスなのに
デザートの存在をしばし忘れ、、、
夢中になって食べてしまいました。

トッピングのネギとナスもそれぞれに味付けされてて、
スープや麺と一緒に食べると、もうタマラン!
という感じでした。

どこのラーメン屋さんを探しても
食べることの出来ないこの美味しさ、
是非是非習いたいです。

フレンチポテトも、優しいお味で
キャベツの食感もよく、また食べたい…いや、習いたいです!

ちえ〜るだと、たらふく食べてお腹いっぱいで、
でも美味しくて…もう一つ胃袋が欲しいと思ってしまいます
(どんだけ欲張りなのでしょう…。)。
美味しいものを食べるって本当に幸せなことですね。

どなたかが持ってきてくださったという、
トマトも甘みと程よい酸味があって美味しかったです。
頬張りつつも、味わいながらゆっくりいただきました。
ごちそうさまでした。


どうもありがとうございます。

この日の宝麺(タカラーメン)は最高においしくできましたので
きっとほっぺたがおっこちそうになったことでしょう。

この宝麺クラスは
私としましても、ぜひ開催したいと思っています。

そのときは、ぜひぜひ、皆さま、いらしてくださいね。


また、トマトは前日いらした方が
ご自宅で作られたものをお持ちくださいました。
その日はもちろん、翌日のクラスでも
皆さんで頂きました。

旬の畑の味をおいしく頂くことができました。
どうもありがとうございます。




関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
