お待たせ致しました!

今回、2回目となりました
ちえカフェのメニューを発表致します。

夢見る食欲 ~ちえカフェ~

8月14日(金)15日(土)
11時~16時
ちえ~るクッキングハウスにて

ちえ~るの新作メニュー等のなかから
ランチやスープ、 ドリンク、スイーツなどを
カフェ風にご用意致します。


会員に関係なく、どなた様もどうぞ♪
(ただし、中学生以上でお願い致します)

送迎のご予約、受け付け中!
現在、15日(土)は2便になります。
お申し込みの方には、後日またご連絡を差し上げます。


さて、メニューの発表です。
ジャジャーン♪





<ランチ>

マダムカキフライの和カレー 980円 テイクアウトOK

マダムカキフライの和・カレー

マダムカキフライが作る和風のカレーです。

日本人好みの日本人に合った味です。
入っているものも、油揚げ、豆腐といった和の素材。

夏こそカレー!
具だくさんでおいしいカレーをどうぞお召し上がりください。




ナスとししとうのシチリア風パスタ 800円

なすとししとうのシチリア風パスタ

ナスとししとうとトマト。
夏野菜がたっぷり入った嬉しいパスタです。

ちえ~るの夏の味を
たっぷりの麺にからめてご賞味ください。




デカルトバーガー 800円 テイクアウトOK

デカルトバーガー

哲学的なデカルトバーガー。

高きびは固くもなく穀物っぽくもなく
とてもいい感じにパテになりきっています。

そして、ソースがこれまた絶品!
夢中になって食べてしまうことでしょう。



I・L・T サンドイッチ 700円 テイクアウトOK

ILT

板麩のI、レタスのL、トマトのTで
I・L・Tサンドイッチです。

板麩の味つけならお任せください。
お肉っぽい味に仕上げています。

パンはいつものむぎわらいさん。
写真は小さくカットしていますが、
カフェのときはもっと大きいものをご用意します。

デカルトバーガーのバンズも
もちろんむぎわらいさんのです。



どっかんきのこスープ 300円

どっかんきのこスープ

きのこのおいしいダシが
よ~く出ているスープです。

ちえ~るのスープってほんとにおいしいんですよ。




甘娘ドレッシングのサラダ 200円


甘娘ドレッシング

甘くておいしいドレッシングです。
これは生野菜がおいしくなりますよ。



スープとサラダのセット 400円

セットでご注文を頂くと、なんと100円引き!

ぜひ、ランチと一緒にお召し上がりください。
どのメニューともよく合います。




<カクテル>

パープルタウン 500円

パープルタウン

きれいな紫色のカクテル。
味もいいですよ~。

アルコールは弱めです。
どなたでも楽しんで頂けるように作りました。



桃色吐息 500円

桃色吐息

こちらはきれいな桃色。
甘くておいしいです。

お昼からお酒が飲めるなんて最高ですね。



<ホットドリンク>

ドゥ・ローゼズ 350円

ドゥー・ローゼス

2つのローズが入ったハーブティー。
優雅な気分に浸れます。



ハッピーカモカモ 350円

ハッピーカモカモ

ハッピーを呼び込むハッピーカモカモ。
これを飲むと幸せになれますよ。



ホットゆずティー 350円

ホットゆずティー

温かいゆずのドリンク。
暑い夏でも冷えている方にはいいですね。
ほんわかします。



<コールドドリンク>

ショコリエンヌ 600円

ショコリエンヌ

チョコじゃないのに、チョコっぽい味のドリンクです。
なんて贅沢なんでしょう。

一気に飲まずに
優雅に少しずつお飲みくださいね。




オレンジスカッシュ 400円

オレンジスカッシュ

こちらは、ぐぐーっと一気に飲んで
喉の渇きを癒したいタイプのドリンクです。

しっかりとしたオレンジ味で何とも嬉しい。




ブルーベリースカッシュ 400円

ブルーベリースカッシュ

ブルーベリーの味の炭酸飲料です。
意外においしいので、ぜひお試しくださいね。




たまげたスカッシュ 350円

たまげたスカッシュ

飲んでみないと分からない
たまげたスカッシュ。

飲んでも分からないかもしれません。
でもきっと、
「よく分からないけど、おいしいな」
と思って頂けることでしょう。

不思議とクセになる味です。




ヨーグライム 350円

ヨーグライム

ヨーグルトは使っていないのに
爽やかなヨーグルト風味のドリンクです。




バニラモン 350円

バニラモン

バニラが好きなあなたに。
甘くておいしいですよ。



アンニン・ハシムニカ 350円

アンニン・ハシムニカ

アンニンの風味が楽しいドリンクです。
上に散らしたローズマリーがよく合います。



<スイーツ>

ちえ~るワッフル マンゴーソース 600円

ちえ~るワッフル マンゴーピューレ

ちえ~る特製ワッフルです。

ワッフルの上にバニラアイス
そして、マンゴのソースがたっぷりかかっています。

今回1番のおススメメニューです。



ちえ~るワッフル ブルーベリーソース 600円

ちえ~るワッフル ブルーベリーピューレ

こちらはブルーベリーソース。
このソースがなんともおいしくて大好きです。

マンゴーソースのワッフルと
負けず劣らずおいしい、おススメスイーツです。

本当はワッフルの生地だけでも充分おいしいんです。
そこだけでも味わってみてくださいね。



パインとココナッツのチェー 600円

パインとココナッツのチェー 

ベトナム風の冷たいぜんざいです。

使っている食材、組み合わせは
ちえ~るクッキング完全オリジナル。
口の中に、甘くて冷たいおいしさが広がります。



マンゴーブリン 500円

マンゴーブリン

マンゴーをおいしいブリンに閉じ込めちゃいました。

テイクアウトできますので
ぜひご自宅で冷やしてお召し上がりくださいね。




贅沢キャロブクッキー2枚 300円

贅沢キャロブクッキー

贅沢にいろいろ入ったクッキーです。

こちらもテイクアウトできますので
2枚をご家族と分けてお召し上がりください。

うーん、おいしくて2枚とも食べたくなっちゃうかも。




ジャム入りマフィン 300円

ジャム入りマフィン2

おいしいジャムがたっぷり入った
ちえ~る特製のマフィンです。
もちろん膨張剤不使用です。

お持ち帰り頂き、夕食後にいかがですか。



お申し込みがまだの方は
いますぐにお申込みくださいね。

それからじっくりとメニューを選んで頂き、
1週間前位にご注文くださいますようお願い致します。

あらかじめご注文して頂けますと
確実にご用意することができます。
少人数で作りますので
作る量の把握ができますと大変助かるのです。

ご協力をよろしくお願い致します。


そして、今回、いらしてくださった方に
もれなく素敵なプレゼントを差し上げます!

このプレゼント、
ちえ~るらしくてとても気に入っています。

ぜひご家族やお友達にお声掛けして頂き、
たくさんの方にいらして頂けますよう
心よりお待ちしております♪



さて、明日はセカンドおかずクラス。

ちえ~る冷麺を作ります。

ちえ~る冷麺2

去年の夏、盛岡で実食した味に近いです。
何よりスープが絶品!

そして、簡単コチュジャンをお好みの量入れて頂き、
お好きな辛さで召し上がって頂きます。

この簡単コチュジャンは
いろいろなものに使える万能選手。
辛いのが大好きな方にはたまらないと思います。

お席はまだございます。
ピンときた方はぜひご連絡くださいね。

お待ちしております♪


関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
