今日はセカンドおかずクラスでした。

作ったのは、ちえ~る冷麺。
暑い夏にぴったりのメニューです。

とってもシンプルな冷麺です。
作り方もいたって簡単。

IMGP9597.jpg

ちえ~るクッキングにしてはめずらしいかも?

でもね。
スイカを入れたりするのって好きじゃないんです。

お肉を入れるのも
外で食べたときはおいしくないと思ったし。

IMGP9600.jpg

だから、スープの味はしっかりつけて
あとはシンプルにしました。

そのスープも
簡単コチュジャンを入れて完成なのです。

別皿のコチュジャンをお好み量、入れるようにしています。
辛いのが苦手な方も
少しは入れてくださいね。

IMGP9602.jpg

人によって入れる量が違うので
今日はおもしろかったです。

私は辛いのが苦手なので少量。
辛いのがお好きな方はほとんど入れて、
さらにごはんにかけて召し上がっていました。

足らないようでしたので、
少し余っていた私の分を差し上げました。
でも、まだ足りなかったようです。

ご自宅で作るときは
簡単コチュジャンだけを2倍量作って
真っ赤っ赤に染まった冷麺スープを
お楽しみ頂きたいと思います。

IMGP9617.jpg

このコチュジャン、ほんとに簡単で
ただ混ぜるだけという嬉しい作り方をします。

他のものへ転用できますので
辛味がお好きな方はぜひお試しください。


これが、ちえ~る冷麺です。

IMGP9613.jpg

作るのは簡単でしたが、
冷やすのに時間と手間がかかりました。
皆さんのお力がないとできませんでしたね。

IMGP9614.jpg

ビスマルク

IMGP9616.jpg

ドイツ風のじゃがいも料理です。

じゃがいもを使ったメニューはたくさんありますが
味はそれぞれ違います。

これはこれでおいしい。
私は好きです。


デザートに、マンゴーアイス。

IMGP9621.jpg

沖縄の有機マンゴーをトッピングしました。
先日のブログに書きました
完熟でとてもおいしいマンゴーです。

今日だけの特別大サービスです。


ところで、皆さん。

ちえ~るのサイトをご覧ください!
ちえカフェのページを新しく作りました。

ちえ~るクッキングハウス

笑って頂けると嬉しいな♥

お申込みもお待ちしております♪


明日とあさっては
おかずベーシッククラスです。

つんつん冷や汁とみょうが味噌を作ります。

この暑さのなか、一番食べたいのが
この冷や汁かもしれません。

簡単でおいしくて食べやすい。
それなのに、夏バテせずに力が出る。
それが、ちえ~るの冷や汁です。

ぜひ、夏の定番メニューにしてくださいね。


関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
