ビッコのクラスのときに

これができるなら
バターサンドクッキーが食べたい!

というお声を頂きました。

その後、六花亭のマルセイバターサンドを
買い求め食べてみました。

それと、庭師さんが来た時に
お茶菓子で出した市販菓子のひとつに
ブルボンのガトーレーズンがあり、
1つだけ取っておいて食べてみました。

マルセイバターサンドとガトーレーズン。
似ているけれど違いますね。

そして作った、ちえ~るのバターサンドクッキー。

アリガトー・レーズン1

なんかね。
マルセイバターサンドとガトーレーズンの
あいだの味がします。

可笑しいです。

アリガトー・レーズン2

クリームは濃厚なバターの味がします。

ちえ~るバターをたっぷり使っていますよ。
ラムレーズンが効いていておいしい。

クッキーは
今までのクッキーとは違う仕様にしました。

これがクリームとよく合っているんです。

食べてみたいでしょ?

私も食べてもらいたい。
これはこれでおいしいと思うから。

で、名前は
アリガトー・レーズン。

こんなにいい品質でおいしいものが作れることに
感謝しているから・・・
という理由はあとからつけたもので
ほんとは、はじめに名前ありき。

でも。
アリガトー・レーズン。
結構、この名前、好きです。




暑くって外に出たくない
なーんて、思っていませんか?

この暑さでも、楽しいことがあったら
アクティブに出かけましょう。

といっても、炎天下の中、体を動かそうとか
バカげたことを言っているわけではありません。

ちょっと電車に乗れば
お迎えの車が待っている
ちえ~るクッキングハウスにいらっしゃいませ♥
ということを言いたいのです。

涼し~く冷房を効かせ、
おいしいお料理が食べられる、とてもいい場所です。



8月8日(土)は夫の講演会です。

聞くということ
  ~神の耳を持つ生き方~


というすごいテーマでお話します。

講演会の内容は
そのときまで私も詳しくは知りません。

でも、毎回、実際に聞いてみると
ものすごく深い真実を語っています。

これを聞かないなんて、ほんとにもったいない。

この世で初めて語る真実の話です。
他の誰も語っていません。
どんなに有名な人もです。

夫が有名になれば
こんな間近で聞くことなんてできなくなっちゃいますよ。
訳あって、有名にならないと決めていますが。

講演会内容についての詳細はこちらから

万障繰り合わせの上、ぜひいらしてください。

おいしいお料理もご用意致します。


関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
