世の中に、からだにいいという食品は
たくさん出回っています。

ヘルシー
痩せる
美容にいい
お通じが良くなる

などなど・・・。

私はこれらは
人の弱みにつけこむ
売らんがための宣伝文句
だと思っています。

健康に気をつけたいと思う人が
陥るワナがこれです。

ヨーグルトがいいと聞けば、ヨーグルト。
納豆がいいと聞けば、納豆。
バナナがいいと聞けば、バナナ。
寒天がいいと聞けば、寒天。
くるみがいいと聞けば、くるみ。
サバの水煮缶と聞けば、サバの水煮缶。
アサイーがいいと聞けば、アサイー。

うまくのせられている人、多いですよね。

こういうのを信じる人は
しかも、そればっかり食べちゃう人が多い。

だから、怖いんです。

毎日食べ続けてからだにいいものなんて
ありません。

毎日食べ続けたら
逆にからだがおかしくなります。

ホントだって。

私が、毎日食べるものを
全部ちえ~るにして欲しいと言っているのは
こういうワナに引っかからないためでもあるんです。

ちえ~るの他に
からだに良さそうなものをあれこれ
摂りいれている人は
自分ではいいことをしているつもりで
実は逆に、からだを悪くしていることがあります。


ちえ~る + 現代食 = 太りやすい

これ ↑ は、よく言っていることです。

両方は、お金もかかるし太りやすくなります。


ちえ~る + 世間のヘルシー食品 = ヤバいかも


というわけなんです。



でもね。
毎日食べ続けても大丈夫。
毎日食べ続けるとからだが良くなる。
からだだけじゃなくて、こころも元気になる。

そんな食べ物があるんです。

でも、マスコミでは
きっと採り上げられることはないでしょう。

それどころか、
昔から、それを食べると太ると
言われ続けてきました。

ないないない。
ぜーったいにない。

他のものを食べているから太るんです。

さて、何のことか
ちえ~るクッキングハウスにいらしている方は
もうお分かりですよね。

もし、分からないんだけど・・・という方がいらしたら
分かりやすく丁寧にお教えしますので
明日のわくわくスタートクラスにいらしてくださいね。

おいしい、つんつんキャベ丼をつくりま~す♪

講義では、何を食べたらいいのか
という根本的なことをお伝え致します。

明日は、大宮の夏祭りで
午後5時以降、駅周辺は車侵入禁止になります。

その前にお送り致しますので
どうぞよろしくお願い致します。




ピリ助丼

ピリ助丼

ピリッと辛い丼ですが
ただ辛いわけではなく甘辛です。

夏はこういう丼が食べたいよね
ということで作りました。

娘、大喜び。
甘いのも辛いのも大好きなので。

簡単に作れちゃうのも嬉しいです。



特製 冷や汁そうめん

IMG_7356.jpg

そうめんの季節!
今、食べないで、いつ食べる?

しかし、ただの麺つゆだけで食べると
夏バテ直行便なのだ。

だから、こんな冷や汁そうめん。
すっごくおいしかったー。
そうめんがご馳走に思えてきます。

薬味もたっぷり。
最高のそうめんです。




今日、会員の皆様に
秋クラスのご案内メールをお送りしました。

届いていない方がいらしたら
ご連絡をお願い致します。

すでにお申し込みを頂いております。
秋クラスも、豪華なメニューが盛りだくさんですので
どうぞいらしてくださいね。

このブログとサイトでは
8月4日(火)に発表致します。

心よりお申し込みをお待ちしております♪




関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
