今日と明日は
おかずレギュラークラスです。

めずらしく、ちょこまかしたものを作りました。
ピーマンときのこのグリル ガスコンソース和えです。

IMGP9697.jpg

IMGP9706_20150802175103570.jpg

IMGP9704_20150802175102dc8.jpg

IMGP9701.jpg

IMGP9724.jpg

この暑い季節に
ガッツリとした雑穀料理。
しかもオーブングリルでの調理。

えー? と思うかもしれませんが、
そうめんや手抜き料理ばかりではなく
暑い夏も、こういうしっかりとしたお料理が
たまには必要です。

今日のランチで
かなりエネルギーが充填されたことでしょう。


本日のプレートは
各自、お好きなように盛り付けして頂きました。

同じものでも
個性が出ていて面白いですよ。

IMGP9714.jpg

IMGP9716.jpg

IMGP9717.jpg

IMGP9718.jpg

IMGP9719.jpg

IMGP9720.jpg

IMGP9721.jpg


フランス料理のようですね。

そうなんです。
このメニューは、お味もフランス風。
ガスコンソースは、
フランスのガスコーニュ地方の味です。

フランス料理はソースが決め手。
このメニューもソースの味が命です。

今日お伝えしたポイントを押さえて作ってくださいね。



早速頂いたご感想をご紹介いたします。


今日はありがとうございました。

朝はだるくて教室に行けるかどうか
という身体のコンディションでしたが
みんなでクッキングして食べてお話をして
雅仁さんの書斎を見学して
帰りの電車に乗る頃はすっかり元気になりました。

ちえーるクッキングのマジックでしょうか。


どうもありがとうございます。

はい♪ ちえ~るマジックです。
特に今日のメニューは
夏の暑さに負けない、元気になるメニューでした。
元気になられてよかったですね。


明日の皆さまもお待ちしております♪


関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
