おかずレギュラークラス2日目です。

ウエルカムドリンクは
オレンジ・ブロッサム。

IMGP9696.jpg

すっきりしたオレンジのハーブティーです。


今回のメニューは、雑穀が主役。
食べる時はおいしいのでパクパク入ってしまいます。
そして、あとからお腹が膨れてきます。

でも、穀物で膨れたお腹は大丈夫。
幸せな充足感です。

IMGP9729.jpg

IMGP9730.jpg

IMGP9731.jpg

IMGP9735.jpg

IMGP9748.jpg

皆さんと作るお料理タイムも
とても幸せな時間です。

もちろん、食べているときも・・・。


今日のプレートも
個性的で面白いですよ。

タイトル:川の字で寝る家族
IMGP9738.jpg

IMGP9742.jpg

IMGP9743.jpg

IMGP9744.jpg

IMGP9745.jpg

タイトル:鉄道
IMGP9746.jpg


その他にあらかじめご用意しておいたものは

Qちゃんのアジアンソテー

IMGP9736.jpg

温かくてもおいしいのですが
冷たく冷やしておくと
さらにおいしくなるおかずです。

今日のように
メインディッシュがグリルのときは
こういう冷たいおかずが嬉しいですね。



玉ネギおばさんのトマみそスープ

IMGP9739.jpg

トマトとみそのスープ。
しっかり味で
暑さにバテそうなからだを
持ち直してくれます。


デザートに
アリガトー・レーズン。

IMGP9751.jpg

IMGP9752.jpg

IMGP9727.jpg

嬉しい自信作です。
3つも写真を載せてしまいました。


昨日のクラスの方から
ご感想を頂いています。


今回は、オープンを使って作るグリル料理でした。

暑い夏は、
冷やして食べるものばかりになりがちですが、
しっかりと火の入ったものを食べることも
大切だな~と感じました。

ガスコンソースは初めて食べる味でしたが、
ピーマンときのこのグリルに
ピッタリと合っていて、美味しかったです!

デザートにいただいたアリガトー・レーズンも、
しっかりとバターがきいた味で美味しかったです。
ちえ~るバターの凄さを改めて感じました。
秋クラスで習えるのが、今から楽しみです。
ありがとうございました。


今日はありがとうございました。

ピーマンとしいたけのおかずは去年も習ったので、
似たような感じかなと思っていましたが、
味が全く違ったので驚きました。

そして、やっぱりちえ~るのソースは
オンリーワンだなあと改めて感じました。

酷暑続きで、どうしても
さっぱりした味付けの食事が増えてしまいますが、
胃もたれしないクリーミーなソースは
満足感がありました。



どうもありがとうございます。

去年も習った・・・というのは
「ナスとピーマンのはさみ焼き」だと思います。

これは調べたら
おととしのおかずクラスでお伝えしていました。
何とも言えない独特のしょう油味で、
これがまたとびきりおいしいんですよ。
ああ、食べたくなってきた・・・!

今回のメニューとは
肉詰めっぽいところが似ていますが
味が全然違います。
使っている雑穀も違うものです。

おととしが、ちえ~る流の和風なら
今年のは、ちえ~る流のフレンチです。

今回のメニューは
いつもより、料理の工程がちょっと複雑なので
忘れないうちにご家庭で作ってくださいね。


明日は、秋クラスの発表です。
どうぞお楽しみに♪

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
