お知らせ

ちえカフェ 15日(土)13時半
空きがあります。

よかったらいらしてくださいませ。

冷たいドリンク、おいしいランチ、
幸せなスイーツをご用意してお待ちしております♪


**********************************************


旅行でいろいろと食べまくったツケが
もう出ています。

ああ~、胸が痛い。

いや、ほんとに文字通り、胸が痛いのです。

女性なら分かって頂けるでしょう。
生理前に胸が張る、あれです。

ホルモンの分泌がどうのこうの・・・
ではなく、胸が張るって実際には異常なことです。

きっと余分なものを食べたのが
胸という脂肪にたまっているのでしょう。

こんな小さな胸の私でもつらいのですから
大きい方はさぞかし大変でしょう。

きちんとしたものを食べていれば
生理前でも胸は張りません。

意外とこういう事実は流布されていないので
声を張り上げて言いたい。

まあ、そう言っている本人が
張っているのではだめですよね。

この張りも、夫にさわってもらえば
スーッと引いていきます。
あ、エッチな意味じゃなくてね。

でも、その分、夫に痛みが入ってしまうので
何とか自分の分は自分で引き受けようと思います。

自分がしてきたことのツケですから。

病気も同じこと。
それまでの食生活や生き方のツケが
病気として表現されているのです。

だから、病巣を切るとか
薬で何とかするとかって
他力本願で甘っちょろいと思うのです。

食べるもの、考え方、生き方を
変えない限りはまたなります。

いや、そのために保険をかけてきたんだ
という方もいることでしょう。

そうなるべくして、保険に入り、
予定通りに病気になったということですよね。

人生、思い通りですね。

私はそういう人生は嫌だったので
20歳のころから親がかけてきたガン保険を
30代でやめました。

ガンになっても治療はしない
って心が決まったからです。

うちの父も含めて、父の家系はガンが多いんです。
だから心配して、親は保険をかけてくれたのですが

私は、ガンにならないような生き方をします。

もし、ガンになったら自分で治します。
治らなかったら、受け入れます。

ガン以外の病気も同じこと。

だって、自分でつくったものだから。
その病気になるように、自分がしてきたことだから。

私には、体に針を刺したり、切ったりすることは
とても野蛮で怖いことに感じるのです。

この感覚は、現代の人には
なかなか分かってもらえないと思いますが
意外と昔からそう思っていました。
おそらく20代の頃からです。

もちろん、薬もすごく怖い。
今は絶対に飲みません。

自分のからだは自分のもの。
たとえ医者であろうとも
他人に何とかしてもらおうなんて
思わない。

この考えを死ぬまで貫きたいと思っています。





チエラック

チエラック

「チエラック」には意味がありません。

世界にないものを創り出すのだから
メニュー名も意味のない言葉にしよう
ということで付けました。

コダックという会社がそうだったようです。
世界で初めてのものだから今までにある言葉ではなく
新しい言葉を社名にしようということで付けたそうです。

ちえ~るクッキングもそうです。
マクロビではなく、自然食というのとも違う。
世界で初めての料理です。
これを私たちは誇りに思っています。

ちえ~るクッキングが生み出す料理は
世界で初めてのものが多いんです。

今回のメニューもそうです。

何にも似ていない。
完全オリジナルの作り方、味、食感。

こういうのは、とても気持ちがいいですね。

はやっているものが嫌い
有名だから、何?
という私達ですから。

世界にオンリーワンでナンバーワン。
それがちえ~るクッキングだと思っています。



関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
