昨日は不思議な日でした。

夫と私の記憶がずれることが
2つもあったのです。

こんなことは今までになく、
熊の呪いか(熊肉を食べたから)
日航機墜落事故30年の呪いか
大地震の前ぶれか
空間のゆがみか
何だろう・・・?
と首をかしげていたのでした。

すごく細かいことなので
ここでは詳細は書きませんが、

私が洗濯物を動かしている姿を
夫は見たというのですが、
私はそんなことをした記憶が全くないのです。

それどころか、その洗濯物が
なぜ干してあったのかも謎で
誰も干したという人がいません。

洗濯物というのは、夫のTシャツ1枚だけ。

他にも洗濯物はあるのに
なぜ1つだけ?
そんなことはしたことがないのです。

夫にはじめに言われた時は
私、痴ほう症になったかと思いましたよ。
だって、全く記憶にないことを言われたわけだから。

ともかく、
夫は私のドッペルゲルガーを見たらしい
ということに落ち着きました。

よかったー。
自分のドッペルゲルガーを見たら
近いうちに死ぬそうですから
見たのが私じゃなくてセーフです。


というわけで、
作ったのは、ドッペルゲルガーうどん。

ドッペルゲルガーうどん

ドッペルゲルガーうどん

これがまた美味!
へんてこな味じゃなくてよかった!

冷たいうどんを温かい汁に入れて
食べます。

この汁がおいしい!

夏野菜が入っています。
なんとトマトも!
このトマトがいい仕事をしています。

うどんのあとは、ごはんを入れて。
こちらもまたおいしいです。

この日のドッペルゲルガーに関しては
クラスにいらしたときにお話しますね。



レッド・クリフ

レッド・クリフ

赤いハーブティー。
さっぱりしています。

意外に息子が気に入って飲んでいました。



明日とあさっては
いよいよちえカフェで~す。

今日は朝からずっと準備をしていました。
さすがに疲れたので
今は座って休憩がてらブログを書いています。

はりきって作りましたので
いろいろと召し上がって下さいね。

お待ちしております♪



関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
