夏のちえカフェ2日目でした。

大盛況でした。
いらしてくださった皆さま、本当にありがとうございました。

いつもの料理教室とは違って、
お料理の写真が全く撮れていません。

うーん、残念。
どれもこれも、とてもおいしくできたのにー
と思っています。

途中、娘が
「ああ、食べたい、食べたい。」
と言っているのをたしなめましたが
私も同じように食べたいなあと思いながら
作っていました。

残った分は、今夜の夕食です。
家族みんなでパーティーですね。
ヤッホー♪


皆さんがいらっしゃる前の部屋の様子。
いつもと違う雰囲気です。

IMG_7649.jpg


厨房の様子

IMG_7652.jpg

娘がいて本当に助かりました。
戦力になるんですよ、ほんと。

IMG_7653.jpg

IMG_7656.jpg

夫がサーブをしました。

IMG_7657.jpg

1回目のお客様 

IMG_7651.jpg

2回目のお客様 

IMG_7654.jpg

3回目のお客様 

IMG_7655.jpg

大きいテーブルの方は
よく見えなくてごめんなさい。

IMG_7659.jpg



昨日いらした方からご感想を頂きましたので
ご紹介させて頂きます。


ずっと楽しみにしていたちえカフェ。
今日は娘と一緒に参加させていただきました。

まず驚いたのがスープ。
○○の素ってもちろん使っていないと思うけど、
使っているような深いお味。
どうやって作るんだろう?と、娘も興味津々でした。

カレー、パスタ、ワッフル、マンゴーブリンと
どのお料理も美味しく、感動でした。
帰りにまた次回も行きたいねと娘と話しました。
夏休みの楽しい思い出になったようです。

(娘より)
どのお料理もとても美味しくて感動でした。

特にカレーは、今まで食べたカレーとは違い、
豆腐や油揚げなどの和の食材をふんだんに使っていて、
こんな食べ方もあるんだーととても驚きでした。

スープはそれぞれの食材を生かした
味でとても美味しかったです。
ありがとうございました。


中学生のお嬢さんにおいしいと言って頂けて
とても嬉しいです。

ぜひまたいらしてくださいね。


素敵なイベントを開催していただき、ありがとうございました。
ちえ~るの料理を大切な人と一緒に楽しめて、嬉しかったです。

いただいたメニュー全て、期待通りの美味しさでした。
特に、デカルトバーガーは、
高キビが入っているとは思えないほど美味しく
ジャンクな味のナイスなバーガーでした。

楽しみにしていたスイーツのワッフルも、
モチモチしていて美味しく、また、ソースもアイスも
ワッフルにピッタリで、スイーツ好きにはたまらない美味しさでした。
秋クラスで習えるのが今から楽しみです!

次回のカフェも、楽しみにしています。
ありがとうございました。


今日はお疲れ様でした。
ちえカフェ…たしかにいつもと違いカフェの雰囲気でした。

二人で参加してメインはバーガーとサンドを食べました。
むぎわらいのパンはさすがに美味しいのですが、
中に挟んでいる具材の味は野菜とソースが
見事に絡み合って満足のいくものでした。

そして楽しみにしていたワッフルは
もちもちして美味しくてペロッと食べてしまいました。

ドリンク、サラダ、スープもいずれも美味しくて
トータルで食事を楽しめました。

あれだけのメニューを提供するのはさぞかし大変と思います。
雅仁さんがそんなことは全く感じさせず
お料理を提供していただきました。
帰りがけにお嬢さんもご挨拶いただき
短い時間の中にも“気持ち”が伝わり満たされた気持ちで帰りました。
次回ちえカフェにも必ず参加したいと思います。
ごちそうさまでした。


お料理はどれも美味しく、クラシック音楽の流れる中
優雅に味わってしまいました。

まず、美味しい水で喉を潤し、
ドッカンきのこスープが胃にじ〜んと染み渡って、
甘娘のドレッシングサラダがちょうどいい甘さで、
このスープとサラダだけでも大満足なほどでした。
ドレッシングも最後まで飲み干してしまいました。

その後、ILTサンドとマダムカキフライの和風カレー、
デカルトバーガーと続き、母と二人で分け分けして食べました。
どれも美味しく、特にカリカリのタカキビパテ、
ちえ〜るマヨマヨ、シイタケのソースが絶妙のデカルトバーガーが
母もわたしもお気に入りでした。

デザートに頼んだワッフルはかわいくって、
生地がモチモチしてて最高!でした。
マンゴーソースもブルーベリーソースもアイスもまた食べたい…
マンゴー味もスイーツクラスで習えたらいいな。

持ち帰りで頼んだマフィンもジャムが二層になっていて、
母も甘すぎず美味しいと喜んでました。
わたしも同じマフィンを作りたいです
(習った作り方をアレンジすればいいのでしょうか)

贅沢キャロブクッキー、食感もソフトですっごく美味しいです。
美味しすぎて、旦那さんに分けてあげられないかも。
一枚食べ、さらにかじりかけの一枚が…わたしを誘惑してます。
これに勝てるか!?否か!?

というわけで、素敵な時間をありがとうございました。
母もわたしもおかげさまでいい1日が過ごせました。
千絵子さん、雅仁さん、あかねさん、
準備も当日もお忙しかったと思います。
どうもありがとうございます。

プレゼントで頂いたステッカーは母は日めくりにしようかな、
それか、見えるところに置くと言っていました。
わたしは、コピーをして常に目にしておきたいです。

気が早いですが、また秋のちえカフェも楽しみにしております。


今日はありがとうございました。

遅くに伺ったのに、送迎をしていただいて、助かりました。
暑いとき、寒いとき、疲れ気味の時、
駅までの送迎は本当にありがたいです。

ブログに書いたこととタブってしまいますが、
とにかく、娘さんも一緒になって
家族でカフェをやっている様子が楽しそうで、
親がこんな風に生きていると、子供も楽しいだろうな、
とご家族の様子を見ていて感じました。

次回は、食事の見直しに関心のある友人を誘って伺いたいです。

ありがとうございました(*^_^*)


どうもありがとうございます。

最後の方は、ご自身のブログ
ちえカフェの様子を載せてくださいました。

『ちえカフェ』は,食べログで
検索しても出てきません。

という1文が、とてもツボりました。

サラダとスープのセット、カレー、ワッフルの
写真を載せて頂いていますので
ぜひご覧くださいね。



そう、ちえカフェは3か月に1回の限定企画です。
いつまで続くか分かりません。

とりあえず秋はもう日程を決めています。

次回、11月20日(金)21日(土)です。
今からご予約を受け付けます。

私がお客なら・・・と考えました。

こういう機会はそうそうないから
なんとしてでも全部食べちゃおうとするなあ
と思っていましたら、
やっぱりいらっしゃいました!
ほぼすべてのメニューを制覇された方が。
どうもありがとうございます。

それに、2日間あるのなら
2日連続で行っちゃうなあと思っていましたら
やっぱりいらっしゃいました!
2日続けていらした方が。
どうもありがとうございます。

今は、立ちっぱなしで疲れて
足が棒のようになっています。
ぜひ11月もまた休む間もなく
たくさんお料理を作り続けさせてください。
どんなに疲れても
おいしいお料理をご提供します。

お待ちしておりま~す♪


さてさて、明日はスイーツクラスですよ。

大宮アルディージャではなく
大宮マンゴージャを作ります。

夏にぴったりの嬉しいスイーツです。

お待ちしております♪





関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
