今日はスイーツクラス。
つくったのは

大宮マンゴージャ

IMGP9771.jpg

マンゴーの香りと味。
その上にのったチョコ風ソース。

この2つを一緒に口に入れると
何とも言えないおいしさ。

大宮アルディージャに色が似ているので
大宮マンゴージャと命名しました。

こんなスイーツ、他にありません。
楽しくておいしいです♪
からだにいいのは当たり前。



IMGP9753.jpg

IMGP9756.jpg

IMGP9759.jpg

IMGP9760.jpg

IMGP9761.jpg

IMGP9766.jpg

IMGP9767.jpg

簡単に作れて
体を冷やしすぎない夏のスイーツとして
今年の夏だけでなく
来年以降も作って頂きたいなあと思っています。



昨日のちえカフェのご感想を紹介させて頂きます。


2日間のカフェ、お疲れだったかと思います。
キッチンの奥で楽しそうな声が聞こえて、
そんな中で作って頂いたランチが、
心も満足するような美味しさでした。

お酒もまわって、気持ちよすぎて帰って爆睡してしまい、
その後テイクアウトのバーガーも頂きましたが、
冷めてるのに柔らかくて、
しかもハンバーグ感がリアルで驚きました。

夏のカフェは、夏の食材が盛り沢山で、夏を満喫できました。
ノーマークだったチェーが、
甘酸っぱさと、塩気が丁度よく、山梨の桃まで乗っていて、
食べて良かったー☆と思いました(^^)



今日も美味しいお料理たちをありがとうございました。

メインはもちろんのこと、
きのこのスープがすごくお気に入りになってしまいました。
「鍋ごといきたい!」って友達と話してました(笑)

あと、景品のちえをシールが嬉しいです。
ちえこさんを見てて幸せそうだなぁって思いました。
好きな事を仕事にしてる
好きな物や好きな人に囲まれて生きてるちえこさんは
本当に幸せそうです。
私もそうして生きていこうと思いました。
そう生きたいと思いました。



今日はちえカフェにお邪魔させていただき
ありがとうございました。

注文したお品、全て美味しくいただきました。
ショコリエンヌも想像していたより濃厚でしたし、
サラダのドレッシングは思わず飲んでしまいました…
(お行儀悪くてすみません)

きのこスープの味わいはまさにガツンというよりどっかん。
ナゾのきのこもあり…これはなんだ?としげしげと眺めてしまいました。

デカルトバーガーはトマトを見てモ○バーガーを思い出しましたが、
ソースが美味しかった!
ソースだけでご飯いけそうだわ…
と何だか違う方向を考えてしまいました。

ワッフルのモチモチ感とソースの相性も良く、
秋クラスで習えるのが今から待ち遠しいです。

…と、テイクアウトしたILTサンドを齧りながら本日の感想でした。
これもおいし~い♪

夫が頂いたパスタは
最初、ししとうとナスの量に驚いたようでしたが
あれは美味かった!と申しておりました。

オレンジスカッシュも
「コレ、なんか美味い」とボソっと言ってました。
少しはちえ~るのことを分かってもらえたかな~?

ちなみにお土産のステッカー(?)は
一番左下の言葉に
う~む…確かに…と、納得。
自分が汗水たらして稼いだお金は…
自分の好きなことに使いたいなぁ…(専業主婦ですが…)


昨日は、ありがとうございました。

楽しみにしていたちえカフェに行くことができて、
すごくよかったです。
思った通りに、いつものようにとても美味しくて大満足です。

今回は、娘と行くことができ、
和カレーもワッフルも美味しかった~と
ツボにはまったようです。
水槽のお部屋も見させていただき感動してました。

お持ち帰りの出来るパン類やクッキー、マフィンも
家に帰るなり、楽しみに待っていたもう一人の娘が、
待ってましたとがっつり頂き、みんなも味見をしたいので、
ちょっとちょーだいと女三人で盛り上がりました。

どれも、なかなかジャンキーな味で
とても美味しく満足できました。

最後に、お土産に頂いた参加賞?はすごく良いです。
本当に納得することばかりで・・・
貼ってしまうのはもったいないと思いました。

すべて大木家の皆さんのおかげです。
本当にありがとうございました。
また次回が楽しみです。



どうもありがとうございます。

皆さんに喜んでいただけたことがとても嬉しいです。

ぜひまたいらしてくださいね。



明日のスイーツクラスは
今日と違って少人数です。
ゆっくりのんびり楽しみましょう。

お待ちしております♪



関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
