スイーツクラスの2日目でした。


ウエルカムドリンクの

レッドクリフ

IMGP9775.jpg

何と言ったらいいのやら・・・
ほんのりと甘くて、でもスッキリする味です。


今日はお二人でしたので
ゆったりのんびりと調理しました。
まあ、いつもゆったりしているつもりではありますが。

IMGP9779.jpg

IMGP9782.jpg

IMGP9784.jpg

お二人ともいい笑顔ですね。


今回のランチです。
見た目よりもボリュームがあります。

IMGP9780.jpg

さよならナスの日

IMGP9781.jpg

ナスを使ったおいしい丼です。

2層になっていて、一緒に食べるとたまりません。
私の大好きな丼です。


琥珀スープ

IMGP9765.jpg

深い味のスープです。
しみじみとおいしいんです。


メインの大宮マンゴージャ。

IMGP9787.jpg

食べやすくてパクパク食べちゃうのですが
意外と後からお腹が膨れます。

それもそのはず。
雑穀のひえを使っているからです。

でも、ひえを知らない人には
なんだか分からないと思いますよ。

このスイーツはあなどれません。
おそらくまた夏になると食べたくなる味でしょう。

また、今日は人数が少ないせいか
たくさんお話をしたように思います。
お二人とも残られたので
そちらの時間も充実していました。



初めてちえ~るのお料理を召し上がった方から
ちえカフェのご感想を頂きましたのでご紹介いたします。


昨日は、大変美味しいお食事をありがとうございました。
中でも、カレーとスープは絶品でした。

とても優しいお味でありながら、ハーブでアクセントのついた
それぞれの食材のハーモニーがとれた心地よいお味でした。
しかも、ボリュームたっぷりで!!
多くの自然食レストランは、ワンプレートに、
ごはん、サラダ、副菜、主菜の盛り合わせで、
そのそれぞれの味の濃淡にバラつきがあるうえに、
ボリュームが少なすぎるので、食べた実感がわかないのです。


どうもありがとうございます。

おっしゃる通りです。

体に合ったおいしいものを
食べたいだけ食べる
というのがちえ~るクッキングです。

いつもは皆さん、おかわりをされて
たくさん召し上がられます。

ちえカフェではおかわりできなくて
すみませんでした。

あ、お1人ですが、スープをおかわりされた方がいらっしゃいます。
いつもおいしいと言ってくださっておかわりをされる方です。
この「おいしい!」という言葉がとてもとても嬉しいものなんです。

もちろん今回はカフェなので
おかわりは有料です。しかも最後の1杯でした。

たくさん召し上がって頂けることは
おいしいと思って頂いていることに他なりません。

これからも、お好きなだけ召し上がって下さいね。


昨日のスイーツクラスのご感想です。


本体マンゴーとチョコソースの組み合わせ美味しかったです。

スイーツなのに雑穀のつぶつぶが
そのまま食べれる食感が満足感ありました。

ランチのさよならナスの日は
ダブルの具材が今日習ったスイーツと
似たような色合いと層だったなって思いました。

スープは野菜の切り方が繊細で
これも触感がよくて美味しくいただきました。

スイーツもランチも2層仕立てが調和されて
とっても美味しかったです。


マンゴー、美味しいですね(*^^*)
チョコとつぶつぶ食感の甘酸っぱいマンゴーが凄くマッチしていて、
雑穀を使っているのも忘れてしまう位のフルーティー感でした。

二層の彩りもきれいで、見て、食べて楽しいスイーツですね。
後からお腹に溜まってくるので、食べ過ぎ注意です…
少し涼しくなってきましたが、
これ位の季節に丁度良い感じがします☆

次回もよろしくお願いします。=



マンゴーっておいしいな、とつくづく感じるお菓子でした。
雑穀の舌触り、マンゴーのねっとり感、
チョコがそれを引き締めていて、
これって「トリニティスイーツ」って感じでした。

ランチの丼もご飯、○○、ナス、、、、とトリ二ティでした。

満足ご飯で残りの夏も元気に過ごします。

ちえカフェの景品、素敵すぎました。
これ、毎日しっかり目の届くところに貼りたいので
拡大コピーをしてファイルに入れて貼ります。
(コピーしてもいいですか?)


コピーは個人で使われるのでしたらOKです。
気に入って頂けて嬉しいです。
私はレシピファイルに手帖にペタペタと貼っています。


夏はマンゴーの美味しい季節。
そのマンゴーがおしゃれなデザートになった大宮マンゴージャは、
意外と簡単に作れて、夏のスイーツにピッタリでした。

ソースと絡めて食べると、ほんと美味しい!!
雑穀が入っているので、見た目よりもお腹が一杯になりました。

綺麗な色合いを目でも楽しめて、
お腹も満たされて、言うことなしですね。
もう、夏も終わりに近づいているので、
家で早く作って楽しみたいと思います。
ありがとうございました。

いつもながら、食後のお話は勉強になりました。
ありがとうございました。
目からウロコでした。
自分がこうありたいと思う現実を手に入れるために、
知恵を使って動きたいと思います。


今日は洋風スイーツクラス初参加でした。
いや~美味しかった!楽しかった!

大宮マンゴージャはマンゴーの酸味と
チョコレートソースのビターな甘さがベストマッチで
夏のデザートとして最高でした。
つぶつぶの食感もおもしろいですね。

しかし、マンゴーの瓶詰を手に入れることが難しい状況にあるとか。
何とかして手に入れてくださったから
私たちがちえ~るで味わうことができました。
心から感謝いたします。
私たちの人とのつながりを最大限に生かして
マンゴーの瓶詰を手に入れようではありませんか!

アフターの外応についてのお話も大変興味深いもので、
自分の身体の感覚を研ぎ澄ましていくことで
自ずと答えが導き出されていくとのことでした。
これからもっと修行をつんで行こうと思います…突然雷がならないように。

そして、恋バナで盛り上がりました。
女性は心の狩人なんですよね、雅仁さん!


どうもありがとうございます。

毎回、その時に居合わせた方たちで
違う話題になるのが面白いです。

真剣でピリッとした雰囲気のときもあれば
おバカな話で大笑いして盛り上がるときもあります。

いずれにせよ、その時いらした方に
必要な話になっていると思います。

会話に加わりコメントされるほうが
話が広がりますので、コメント歓迎でーす。

そして、聞きたいことがあったら
皆さんの前でもぜひ聞いてください。

教室の空間は
職場やいわゆる世間とは違う、ちょっと異世界な場所です。

どんなに恥ずかしい話やつらい話、
道徳的や倫理的に?と思うような話が出ても
今までそれでひいたことはありません。

夫も私も充分変わり者で、それを自覚していますので
どうぞ安心してお話くださいね。

体の満足は料理教室で
心の満足はその後の時間で
ぜひ満たしてからお帰り下さい。

充実した濃い時間を楽しみにしています。



関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
