夏が駆け抜けようとしています。

夏野菜、夏のメニューを
思う存分召し上がりましたか?

私は、生のトマトやきゅうりを
サラダなどで食べました。

カレーも結構食べました。

冷や汁もたくさん食べました。

冷麺も冷たいそうめんも
それなりにいただきました。

たくさん食べたけど、
もうちょっと食べたいなあと思うのは
ナスですね。

ナスは秋ナスというくらいですから
まだいけます。

煮たり焼いたりしてくたっとなったナスや
揚げて油を吸ったナスなど
想像するとたまらなくなるほど
おいしいナスが食べたいです。

ちえ~るクッキングの夏クラスも
あと4クラスを残すのみとなりました。

そのうちの2クラスがナス料理なんて
この時期にして、なんというめぐり合わせでしょう。


セカンドおかずクラス
おかずクラス受講者限定 4000円 10:30~14:30
8月22日(土)さよならナスの日

昨日までのスイーツクラスでお出しした丼です。
ごはんの上が2層になっていて、混ぜて食べると
本当においしい。
今まで食べたことのないナス料理、ナスの味です。

史上最強のナスクラス
8月30日(日) 満★ 10:30~14:30
ビジター6000円 会員5000円
作るメニューすべてにナスが使われます。
ナスといえば、味噌やしょう油で味を付けることが多いですが、
今回はちょっと違うおしゃれな味のナスメニューを集めてお伝え致します。

ナーシサス丼・イタリアン・ナス・ドレッシング・ナッスーの夜。
そして、当日発表のナスのデザート!
豪華なナス尽くしを楽しみましょう♪



ナスのおいしさをたっぷり味わえる
この2つのクラス。
まだお席がありますので、ぜひいらしてください。

史上最強のナスクラスは、8月30日(日)ですが、
31日(月)を希望されている方がいらっしゃいます。

もし、同じように月曜日をご希望の方がいらしたら
ご連絡をお願い致します。

3名以上集まりましたら、開催したいと思います。




夏のさっぱりスープ

夏のさっぱりスープ

きゅうりが入ったスープです。

きゅうりもそろそろ生ではなく
火を入れて食べる方がいいようです。

さっぱりしておいしいスープになりました。



シメジ―ナパスタ

シメジ―ナパスタ

おいしいです。
しめじのよさが生きているしっかり味のパスタです。

このパスタは、2013年に作っていたのに
写真が残っていなかったため、
もう一度作ってみました。

作ったという記憶はあったのですよ。
でも、ブログにさえ載っていませんでした。

昔のレシピです。
作るのが簡単で
パスタを茹でているあいだに出来上がり~!

今は、もっと複雑なレシピになっています。
その分、お味も複雑です。

ちえ~るクッキングも
確実に進化しています。

簡単なのがいいとか悪いとかではありません。
作り方や味つけが、
以前より広がっているように思うのです。
豊かに膨らんでいるように感じるのです。

ちえ~るクッキングは
マクロビでもなく、いわゆる自然食でもありません。

完全オリジナルの創作料理、ちえ~るクッキングです。

この味は、世界中探してもどこにもない
群を抜いたおいしさだと自負しています。

このことをご理解頂いている方々に
教室にいらして頂いているんだなあと
深く感謝しています。



ちえカフェのご感想です。


夫が、帰り道も、家でも
「うまかったなぁ、いい時間だったなぁ」と
何度も言っていました。
早くも、秋のちえカフェ 行く気満々です!

二人で、サラダのドレッシングを飲み干し、
スープは おかわりを迷い、
カレーとパスタにうなり、ワッフルに感激。

食べる食べる飲む、そして持ち帰る!
ちょっとよくばっちゃいましたが、
ほんとは二日間通いたい気持ちだったので、
すごくたくさん注文して味わっちゃいました。

留守番の息子も、喜んで食べました。
夕飯後、テイクアウトしたスイーツ三種を。
これが また、たまらなくおいしくて、幸せになりました!

心のこもったお料理、素敵な特別な時間を用意して下さり、
どうもありがとうございました。



こちらこそ、どうもありがとうございます。

ちえ~るクッキングを信頼してくださっているのが
とても嬉しいなあと思います。

そして、仲良しなご家族の様子が
なんとも温かい気持ちになります。

こんな風に喜んで頂けると
また秋もおいしいものをご提供したくて
がんばっちゃいますね。



そして、昨日のスイーツクラスのご感想も
頂いています。(別の方です)

優しさとちょいピリ辛を感じる、さよならナスの日、
しみじみほっとする具だくさんの琥珀スープ、
美味しすぎてそれぞれ3杯も!!頂いてしまいました。

もちろん大宮マンゴージャも
ゆっくり味わいつつもペロリと完食です。

マンゴーの甘酸っぱさとひえのつぶつぶ感、
そして甘いチョコソースとのマリアージュ!
がなんとも言えずおいしかったです。

色もばっちり、アルディージャ!!
ファン(旦那さん)にもたまらないスイーツですね☆
早く作って喜んでもらいたいです。


どうもありがとうございます。

名前も見た目も味も
大宮マンゴージャって、インパクトが強いですね。

あ、味は優しいのですが
食べた後の印象が強いように思います。
忘れられない・・・って感じ。

うちは、今年はもう作らないけれど
来年また作れるといいなあと思います。

マンゴーの瓶詰が復活してくれますように。


関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
