夏もあとわずか。
9月からは秋クラスが始まります。

今日は、秋のサイドメニュークラスのメニューをお知らせ致します。

秋のサイドメニュークラス
9月13日(日) 満席
   14日(月)
10:30~14:30 ビジター6000円 会員5000円

秋に食べたい副菜と汁物5品を一気にお伝え致します。
どれも普段のおかずとして大活躍する新メニューです。



Qちゃんのアジアンソテー

Qちゃんのアジアンソテー

このメニューはきゅうりを使うので
この季節にはどうかしらと思うのですが
以前クラスでお出ししたときに
熱烈なリクエストを頂きましたので
ムリくりに入れました。

きゅうりには火を通すので、まあいいでしょう。
暑い日にはよく冷やして食べるとおいしいです。

受講される方は、クラスのあとすぐ作って
来年の夏はたっぷりと作ってくださいね。

すべての材料の味が調和されて
何とも言えないおいしい一皿です。



ウマニラ炒め

ウマニラ炒め

ニラレバ炒めを意識して作ったら
ほんとにそんな味になりました。

ニラは入っていますが
もちろんレバーは入っていません。
お野菜たっぷりで、元気が出るおかずです。

副菜でなく、主菜で充分いけちゃいます。




コルシカン・おいもパーティー

コルシカン・おいもパーティー

おいもパーティーのおいもは
じゃがいものことです。

じゃがいもと長ネギ、キャベツ、コーン
こんな取り合わせです。
地味に見えますが、いえいえどうして。
口の中で踊るようなおいしさなので、パーティ―と名づけました。

以前、春クラスでお出ししています。
そのときに、
「これ、おいしいですね♪」
の声をたくさん頂戴しました。



ミッシェル・アボガド

ミッシェル・アボガド

一方、こちらはまだ
うちの家族以外はどなたも
召し上がったことのないメニューです。

アボガドをメインに
3種類の味が調和して
見事なハーモニーを奏でています。

フランスっぽいお味♪

サイドメニュークラスの前にお出しできればいいのですが
もしできなくても、当日を楽しみにしていてくださいね。



琥珀スープ

琥珀スープ

野菜ときのこの味で
深くて染み渡るおいしいスープになりました。

先日のスイーツクラスでお出ししています。

「なんだか美味しくて美味しくて、珍しくおかわりした一品」
とブログで書いてくれた方がいたほど。

季節の移り変わりですので
このスープでパワーをつけましょう。



以上の5品です。

どれもエネルギッシュなおかずです。

ちえ~るクッキングの味の豊かさを
ぜひ味わってくださいね。



さて、明日はセカンドおかずクラスです。

さよならナスの日という丼を作ります。

ナスとさよならする前に
思いっきりおいしいナス料理を作って楽しみましょう。

お席がありますので
ご都合が付く方はぜひいらしてくださいね。

お待ちしております♪

関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
