今日のセカンドおかずクラスのメニューは
「さよならナスの日」です。

IMGP9788.jpg

少人数で楽しく調理しました。

IMGP9789.jpg

IMGP9791.jpg

これはナスがメインの丼です。

IMGP9799.jpg

見た感じは、手がかかってそうに見えますが
実際は簡単にできあがります。

IMGP9800.jpg

今日は11時半には食卓について
おいしい丼を頂くことができました。

IMGP9801.jpg


さよならナスの日

IMGP9794.jpg

「さよなら夏の日」という山下達郎の歌をもじって、
さよならナスの日。

ナスとさよならする日も
近づいてきました。
別れが惜しいですね。

今日の丼は、とてもおいしくできました。
おいしく作ってくれて
ありがとうございます。



特選ちえ~る冷や奴ソース

IMGP9796.jpg

うちのミョウガを使った
冷ややっこのソースです。

ごはんにかけて食べてもおいしい。

もうミョウガも終わりですね。
さびしい・・・。



テンダー・チャイナスープ

IMGP9798.jpg

優しい味のスープです。
とっても具だくさん。

食べたぁ~という気持ちになれるスープですね。



小倉アイス

IMGP9806.jpg

ちゃんと小倉アイスになっている
乳製品も砂糖も使わないアイスです。

甘さもちょうどよくできました。



ところで、
セカンドおかずクラスですが
今日を最後に
秋クラスからはお休みさせていただきます。

過去に行ったクラスのリバイバルについては、
従来通り会員3名以上のリクエストで実施します。

新しいメニューでの開催は、
今後、会員さんからのリクエストを頂いた際など、
必要に応じて検討させて頂きます。

秋クラスは
今までにない新しいクラスを考え中です。
決まりましたら、会員さんから先にお知らせします。
そちらを楽しみにしていてくださいね。


さて、明日と明後日は
おかずベーシッククラスです。

ちえ~るダーシュがまた食べられる♪

どうぞお楽しみに。



関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
