おかずベーシッククラスの1日目。

ちえ~るダーシュと
玉ネギおばさんのジェノバスープ
を作りました。

IMGP9809.jpg

ちえ~るダーシュは
「チャールダーシュ」という曲から
つけた名前です。

テンポが速くて軽快な曲チャールダーシュのように
手早く作れるメニューということで
つけたように思います。

IMGP9811.jpg

今日は、実際に
チャールダーシュを聞きながら
お料理しました。

3分で終わってしまう曲なので
さすがにそんなに早くはお料理できません。

でも、少ないお野菜と雑穀で
完全無敵、世界にたったひとつの
おいしいちえ~るダーシュができあがります。

IMGP9813.jpg

玉ネギおばさんのジェノバスープも
作りましたよ。

このスープもおいしくて大好きな味です。

IMGP9823.jpg

IMGP9825.jpg

IMGP9814.jpg

おかずベーシッククラスでは
毎回、ミニ講義をしています。

今月は、先日のブログで書きましたが
「口以外から体に侵入するもの」について
お話しました。

毎日のように使い続けるものが多いので
必要かどうか、
また必要ならどんなものを選んだらよいか
ということを
1つ1つ、ご自分で検討して頂くとよいと思います。

前から使っていたからとか
みんなが使っているからとか
宣伝していたからとか
そういう理由で買うのはおすすめできません。

「自分で考える」「自分が決める」という行為を
ぜひして頂きたいと思います。

実際には
自分で選んでいるようで
本当は買わされているということが多いものです。



昨日のセカンドおかずクラスのご感想を頂きましたので
ご紹介いたします。


クラスでいただいた時は、
この丼もさぞかし手間暇かかってるんだろうな~
と思っていましたが、
実際に習ってみると意外や意外、すぐにできあがっちゃいました!

簡単、早くできて、美味しい!
またまた嬉しいレシピが増えました。

冷や奴の特選タレも美味しくて、
季節がきたら是非習いたいです。
タレだけでも、ごはんが何杯でもすすんじゃいますね!

スープも野菜たっぷりで、
これこそ食べるスープ!って感じでした。
お腹いっぱいで、スープにご飯を入れて食べるのが
できなかったのが心残りです…なんてね。

程よい甘さの小倉アイス、自分でも作ってみますね!

食後のお話も楽しかったです。

昨日はひさしぶりにアルビノーニパスタを食べました。
美味しくて旦那さんも満足してくれたようです。


どうもありがとうございます。

さよならナスの日は
簡単すぎて拍子抜けしたくらいでした。

でも、見た目は手がかかってそうなので
これは作り手にはお得なメニューですね。



明日もおかずベーシッククラスです。
お待ちしております♪

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
