今日、会員さんには
ちえ~る通信秋号をお送りしました。
メールでね。

次回いらしたときに
紙でもお渡しします。

魂込めて書いたので、ぜひお読みくださいませ。




ご存知の方もいらっしゃいますが
私はアボガドが嫌いです。

夫と娘は大好きなので
アボガドを買うと、2人だけで
そのまましょう油をかけて食べてしまいます。

でも、ふと、そのまま食べるのはもったいない。
せっかくだからアボガドを使ったメニューに
しようと思って作ってみました。


ちえ~るアボガドディップ

ちえ~るアボガドディップ

ちえ~るアボガドディップ2

パンにのっけて食べるディップです。

ヤーヤーヤー!
これ、おいしいやんけ。
アボガドきらいな私でもいけました。
濃いアボガド味ですが、
他の味が入れば大丈夫なのかも~。



ちえ~るワカモレ

ちえ~るワカモレ

こちらはサラダのドレッシングにしました。

オーオーオー!
こちらもいけるやんけ。

うまいぞ、ヒヒーン。

なあんだ。
もしかしたら私、調理したアボガドはOKかも。

いつも夫と娘が食べている
アボガドにしょう油という組み合わせは
ゾクゾクするほど嫌いです。
どこがマグロなんやーと思います。

よし、またアボガドが手に入ったら
調理して食べよう。



とっても久しぶりに
我が家のねこ、レイちゃん(♂)を撮ってみました。

IMG_7755.jpg

IMG_7756.jpg

IMG_7757.jpg

動物は動くから難しいニャン。

顔と鳴き声はとってもかわいいのだけど
「この、ショウワルねこ!」
と、よく飼い主である娘に怒られています。



関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
