かわいいモリコちゃんたちのお茶会

IMG_7807.jpg

このかわいい女の子に一目ぼれしちゃいました。
お店で釘づけ状態。娘も。
写真より実物のがかわいいです。
いいなあと思うたびに購入して、今は4人に増えました。

毎日4人でお茶会をしています。
ときどき、娘が肩の上や頭の上にちょこんと乗せたり、
ラジカセの上に乗せたりして遊んでいます。

先日の旅行にも連れて行きました。

IMG_7510_20150828112313023.jpg


名前は作家さんがつけたもので「モリコちゃん」

ひとりずつ、髪の毛や着ているものなどが違うのです。
さらに、季節によっても変わるという楽しさ。

本来はバックチャームになっていて
頭頂部にチェーンが付いています。
でも、私はバックにつけるとこすれそうでかわいそうに思うので
チェーンを切ってしまいました。

ほんとにラブリーで
見ているだけで幸せになれちゃいます。

手作りっていいですよね。
本当に気に入っています。
何しろ1点ものなので、こういう出会いはとても嬉しい。

いつか作家さんに直接お会いして
オーダーのモリコちゃんを作ってもらいたいと思っています。

今はどんなモリコちゃんがいいか考え中。




雨上がりの森

雨上がりの森

やさしいおいしさで
気付いたら飲み終わっちゃった
という感じのハーブティーです。



カシュー夏炒め

カシュー夏炒め

カシューナッツが入った
夏の炒めもの。

ちょっと前に作りました。
ごはんが進みます。



パンジャブポテトソテー

パンジャブポテトソテー

パンジャブ地方の味。
じゃがいもって色んな味に染まって
それがとってもおいしい。



やさしいトマトの気持ち

やさしいトマトの気持ち

雑穀が入ったシチューのよう洋風煮物。

トマトの味がやさしい。
酸っぱくなくて好きです。



Qちゃんソースのコロッケ

Qちゃんソースのコロッケ

ボリュームたっぷりで1個で満足できたコロッケ。
ソースにきゅうりのみじん切りを使っていて
この味がとてもいいです。

ソースがちょっと足りなかったので
次回は2倍量作ります。

キャベツにかけてもおいしい。
そのままでももちろんおいしい。




キューカンバースープ

キューカンバースープ

きゅうりの千切りが入ったスープ。

とろみがあってシチューみたい。
この味は女性好みだと思います。



さて、明日は、ちえ~るバタークラス。

植物性のものだけでこの味が出せるなんて!
マーガリンなんて全然目じゃない。
本物のバターに決してひけをとりません。

将来は、このちえ~るバターが
動物性バターに代わって世界を席巻するでしょう。

このバターを知っている皆さんは
時代を先取りしているんですよ。

我が家では、冷蔵庫に入っていない日はありません。

パンに塗ってもおいしいけれど、
ごはんにバターをのせてしょうゆをたらし
海苔で巻いて食べると最高です。

これが美味し過ぎて止まらず、
先日は食べ過ぎました。
ちょっと気持ち悪くなるところが
また動物性のバターそっくり。

新米が今から待ち遠しい。
食べ過ぎないようにするにはどうしたらいいんだろう。


では、明日の皆さま、お待ちしております♪



関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
