来月になりました
秋の楽ちんクッキングクラスのメニューを発表致します!

秋の楽ちんクッキングクラス
10月12日(祝・月) 満席
    13日(火)
10:30~14:30ビジター6000円 会員5000円

忙しいときに役に立つ簡単メニュー7品をお伝えします。

★おれらのわさびふりかけ
★なぞドレ2ミニッツ(ドレッシング)
★玉ネギおばさんのえのきスープ
★ラフチェー
★フレンチポテト
★イタリアンケッパーソテー
★ノンノちゃん


今回はスイーツも入って7品。
わお! どれもこれもおいしいですよ♪



★おれらのわさびふりかけ

おれらのわさびふりかけ

わさび味のふりかけです。
ごはんがおいしい季節にはコレですね。
常備しておき、ごはんをたくさん頂きましょう。



★なぞドレ2ミニッツ(ドレッシング)

なぞドレ2ミニッツドレッシング

2分かかるかどうかという
とっても簡単なドレッシングです。

なぞドレ1ミニッツというのもあるのですが
そちらとはまた全然味が違います。

生野菜が食べたいときに
このドレッシングを知っていると便利です。



★玉ネギおばさんのえのきスープ

玉ネギおばさんのえのきスープ

玉ネギとえのきのいい味が沁み出たスープ。
簡単に作れちゃうのに、
どうしてこんなに深い味が出るの?
それはクラスでのお楽しみ♪



★ラフチェー

ラフチェー

沖縄で食べたラフテー。
はじめはいいけれど、たくさん食べると
あの脂がきつくなってきます。

そのきつさをベジで表現してみたのが
このラフチェー。

油っこく、味濃くつくりましたよ。

これは息子が大喜び。
ガッツリとご飯と一緒に食べていました。

ガッツリしたものを食べたい時におすすめ。
肉じゃないので、食べ終わってからの胃もたれがありません。



★フレンチポテト

フレンチポテト

簡単につくれておいしい副菜です。
食べ始めたら、箸がとまらなくなりましたー。

どなたにも喜ばれる味つけです。



★イタリアンケッパーソテー

イタリアンケッパーソテー

ケッパーを使った炒めものです。

味つけがおいし~い。
バクバク食べちゃいます。
パンにもご飯にも合いますよ。

簡単だけど、これ1品で充分かも・・・
というくらいのおかずメニューです。



★ノンノちゃん

ノンノちゃん

これはノンオイル、ノンシュガー、ノンミルクと
ノンノンづくしのスイーツなのでノンノちゃんと名づけました。
体に優しい嬉しいスイーツです。

そして、作るのも簡単。
持ち運びもできるので、お出かけのお供にぜひ。



ぜ~んぶおいしくて簡単にできちゃう
楽ちんメニューばかりです。

12日(祝・月)は車の送迎が満席ですが
自力でいらして頂けるのでしたらお席はご用意致します。

13日(火)はまだ空きがありますよ。

毎日違うおいしいものを食べたいあなたに
忙しくて台所に立つ時間を少しでも短くしたいあなたに
ちえ~るのレシピをたっくさん集めたいあなたに

1度に7品もお伝えする楽ちんクッキングクラスは
とてもおすすめです。
どれもおいしいというのが一番嬉しい。




この間の史上最強のナスクラスに頂いた
ご感想を紹介させて頂きます。


こんにちは。
昨日はナス尽くしのランチを有難うございました。
ナーシサス丼を昨夜作ってみました。

教室では12人分の量でしたので、
下ごしらえの多さに驚きましたが
少人数の我が家では、2人分となって
記憶が新しい分、ささっと出来上がって

あら‥簡単!
と思いました。

簡単最高です!

他のレシピ本では載ってないような
茄子の使い方には驚きました。
さすがです。美味しかったです。

また美味しいクラスよろしくお願い致します。



きのうは、史上最強のナスクラス、ありがとうございました。

ナスのメニューは、シンプルに焼きナスも大好きですが
ちえ~るのナス料理も、
どこにもない味が堪能できるので 面白いです。

淡白なナスですが、油と相性が良いという特性が 
十分に生きたメニューで、おいしかったです。
白いご飯にぴったりです。

スイーツには、おそれいりました^^;
ナスですが、ちゃんとおいしいスイーツに変貌していて・・・
作って、家族をおどろかせようと思います。
ありがとうございました☆



ナス尽くしのクラスで、しかも、デザートまでもナス!!
ちえ~るでしか実現出来ない素敵なクラスでした。

ナスがいろいろなお料理に変身して、
料理の奥深さを垣間見ることが出来ました。

ナーシサス丼は、食べ過ぎてしまうほど、美味しかったです。
イタリアン・ナス・ドレッシングは、
ナス自体がドレッシングになるというところがスゴイ!
レタスにピッタリ合って、美味しかったです。

ナッスーの夜は、ソースが独特で初めて食べる味でした。
ソースをご飯にかけて食べてみたら、これも、また、美味しい!
ちえ~るでは、当然のことですけどね!

夏のさっぱりスープも、
今日のメニューに合っていて、美味しかったです。

スュクルリ・ド・オベルジーヌは、
ナスの味が生きていながらも、野菜だとは思わせない、
優雅な気持ちにしてくれる世界初のデザートでした。
スイーツ好きには、嬉しい一品ですね。

帰宅後に、第一段でイタリアン・ナス・ドレッシングを作りました。
今週はナス週間にして、教えていただいたナス料理を作って、
また、ナス尽くしを楽しみたいと思います。
ありがとうございました。



皆さん、どうもありがとうございました。

ナスはもうちょっとの間、楽しめそうですね。
おいしいうちにぜひ作ってくださいね。

ナーシサス丼も簡単とのことですので
まだの方はお早めにね。



明日はリバイバルで
スペイン料理クラスです。

3つのメニューを作ります。
どれも本当においしいですよ♪

簡単サングリアをご用意してお待ちしております。
お楽しみに~♪


関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
