今日は2013年9月に実施した
スペイン料理のリバイバルクラスでした。

実際にスペイン料理屋さんに食べに行って
作ったメニューです。

実はお店で食べたパエリアにはがっかりしたのですが
逆にそれで発奮して、ちえ~る独自のパエリアを作りました。

パエリア鍋なんて要らない
簡単にできておいしい。
しかも見栄えのするパエリアです。

え?
ムール貝の代わりに〇〇?
ホタテの代わりに△△?
という遊び心たっぷりのメニューです。

おもてなしのときには
楽しそうにユーモアたっぷりに紹介してくださいね。


IMGP9894.jpg

IMGP9897.jpg

IMGP9899.jpg

IMGP9901.jpg

簡単サングリアで乾杯!

IMGP9903.jpg

アルコールがNGの方も飲めるように
ノンアルコールでも作ってみました。

IMGP9909.jpg

IMGP9911.jpg



ちえ~るパエリア

IMGP9904.jpg

サフランライスに散りばめられた
宝石のようなお宝具材。

ペロっと食べられておいしいわぁ。




玉ネギおばさんのアンダルシアスープ

IMGP9905.jpg

何とも言えない深い味。
このおいしさ、たまりません。
でも、だしはとっていないんですよ。





セゴビア風シャンピニオンガーリックソテー

IMGP9907.jpg

お店で食べたものを、
ちえ~る流にもっとおいしく再現したメニュー。

汁にバゲットをつけて食べるとおいしい。
そのあとはごはんで食べるとまたおいしい。

シャンピニオン、つまりマッシュルームが
メインになる嬉しい一品です。




なぞドレ2ミニッツのサラダ

IMGP9906.jpg

2分かからないんじゃないかという
早業のドレッシング。

濃いめの味で生野菜が美味しく食べられます。



レアチーズ風ケーキ

IMGP9912.jpg

チーズを使わず、
ベジの世界ではよくある豆腐も使わない
レアなレアチーズ風ケーキ。

上品な味でおいしいのですが、
今日はちょっとゆるすぎました。
ガビーン。

ほんとはこのくらいの固さです。

ちえ~るレアチーズ風ケーキ



さて、明日は
おかずレギュラークラスです。

ニュー・カツドン・パラダイスを作ります。

ただのカツドンじゃあ、ありませんよ。
パラダイス~♪なニュー・カツドンをご賞味ください。

お待ちしております♪



関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
