おかずレギュラークラス1日目。
今月は「ニュー・カツドン・パラダイス」を作ります。

カツドンとは言っても
あの俗に言うかつ丼とは全然違います。

全く新しいニュー・カツドン。
味つけはどこの国ともどこ風とも言えない未知の味。

でもおいしいので、
口の中はパラダイス!

まさに「ニュー・カツドン・パラダイス」です。

今日作ったのがこちらです。

IMGP9925.jpg

このおいしさが写真から伝わるかな。
何と説明したらよいか分からない。
だって、他にない味なんだもの。
食べないとこのおいしさは分かりません。

外側の衣はサクサク。
中はじゅわっとやわらかい。

お肉よりおいしい「ニュー・カツドン・パラダイス」です。


IMGP9919.jpg

IMGP9922.jpg

IMGP9930.jpg

IMGP9932.jpg



昨日のスペイン料理クラスのご感想を紹介いたします。


今日もありがとうございました。

パエリア、凄く美味しかったです!
ベジなのに魚介っぽいコクがあるのが不思議でした。
いくらでも食べれちゃいそうです。

シャンピニオンは、ホントにスペイン料理店の味でした。
パンにつけたりご飯を入れたりバリエーション豊富ですね。
自分で再現できると思うと嬉しいです。

それから、スープはクリーミーさがとても好みでした。
ご飯を入れて食べたら、これまた美味しかった!

料理中手を切ってしまい、お手数をおかけしました。
塩漬けにするのは初めて知りました。
普段、刃物や紙で切るとパックリがなかなか閉じないのに…
もう傷口が塞がっていて驚いています。



パエリア 
やっぱりちえ~る流でいろんな工夫がされていて、
世界一おいしいパエリアだと思いました。
キャンプで食べたいと思います。

玉ねぎおばさんのファンなので、
スープレシピが増えて嬉しいです。

食後の話で、ただやるということではなく、
意識を持ってやる大切さを
あらためて意識しました。
意識して過ごしてみたいと思います。

ごちそうさまでした。
また次回よろしくお願いします。



スペイン料理クラス、とってもとっても楽しかったです‼︎
華やかで味わい深いお料理に心も身体も大満足で、
スペインの旅をしてきたようでした。

各国のお料理を美味しくしかも、
身体にも優しく食べられるなんて最高ですね!

お家に帰っても気分の高揚が続き、
夜ご飯の準備もちょっとしたお掃除もルンルン気分でした。
幸せってこういうことなのかしら♪
な〜んて思える1日でした。

クラスで撮った写真を旦那さんに見せたら
早く作ってよ!とのこと。
旦那さんがお休みの日にゆっくり味わって食べたいと思います。
きっとどこぞのレストランで食べるパエリアよりも美味しいと
言ってくれるに違いありません。

豪華な豪華なフルコースを教えてくださりありがとうございました。


リバイバルクラス、楽しみにしていました。
三種類のスペイン料理にサングリアで、
気分はアンダルシア(?)でした♪

パエリアが、華やかで、しかも具が一つ一つ味が付いていて、
単品でも楽しめそうなパーティーメニューですね。
パサついていなくて、確かにお米の国のお料理でした(^^)

スープも簡単なのに、煮込んだようなコクがあって、
とても好きな味でした。

シャンピニオンガーリックソテーは、
大抵オイルとニンニクのみでグリルしているものが多いようですが、
サラサラしたスープが、ご飯にも合うし、
色々なバリエーションがききそうです。
普通だったらもたれそうな見た目ですが、
今もお腹スッキリで、全然響いていないところが凄いです。

今日は、食後のお話が、滅多に聞かれないような内容で、
とても楽しかったです。



どうもありがとうございます。

昨日、残られた方たちとのお話は
生理のこと、トイレのことで
幅広く、そして奥深い内容でした。

こんなに真面目に語り、
しかも実際に役に立つなんて
なんとすばらしい料理教室なのでしょう(自画自賛)

だって、生きる上でとても重要なことです。
本当はこういうことを誰もが知っていて、
普通に会話できるといいのになと思います。

ちえ~るでは
上から下まで、どんな内容もOKです。
ただし、下の話はもちろん食後にね。


明日のおかずレギュラークラスも
またお待ちしております♪


関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
