おかずレギュラークラスの2日目です。

まずはウエルカムティーから。

スカーレット・オハラ

IMGP9917.jpg

情熱の赤いハーブティー。
すっきりしていて飲みやすい味です。


IMGP9935.jpg

IMGP9938.jpg

IMGP9947.jpg

IMGP9949.jpg

IMGP9945.jpg



ニュー・カツドン・パラダイス

IMGP9940.jpg

ニュー・カツドン・パラダイスは
おニューのカツドン、口の中はパラダイス♪
という意味なのですが、

「ニュー・シネマ・パラダイス」
からとっているんです。
気が付かれましたか?

揚げ物がおいしいと感じる季節になりました。
このカツは、おいしくて夢中で食べてしまいます。

でも材料は良いものばかりで
しかもとても経済的です。

どうぞ1年中つくってくださいね。



ミッシェル・アボガド

IMGP9941.jpg

アボガドと豆腐を使った
変わったおかずです。

なぜかフランス風なので、ミッシェルです。

この味、とてもいいです。
丼にして食べたいというお言葉を頂きました。




琥珀スープ

IMGP9928.jpg

きのこと野菜がたっぷり入った
コクのあるスープです。
この季節に飲みたいちょうどいい味。

ミッシェル・アボガドと琥珀スープは
来週の秋のサイドメニュークラスで作ります。
お楽しみに。




ベイクドチェーズケーキ

IMGP9950.jpg

チーズを使っていないけど
ちょっとチーズ風のケーキです。

ベジの世界では豆腐を使うことが多いですが
ちえ~るでは豆腐を使いません。
なぜかって、おいしくないから。

このチェーズケーキはおいしい!
何を使っているのかはクラスでご紹介します。
作るのは簡単ですよ。

食べ終わるとお腹がいっぱい満足ですが
気持ち悪くなったりはしません。
そこがベジのいいところです。

今月のスイーツクラスでお伝えします。
こちらもお楽しみに。



先日のスペイン料理クラスのご感想を頂きました。


クラスで、久しぶりにスペイン料理を楽しむことが出来ました。
ありがとうございました。

スペイン料理と言えば、一番に思いつくのが、パエリア。
そのパエリアを専用の鍋を使わずに、見事なパエリアが完成しました!
サフランを使って、丁寧に作る味はとても美味しかったです。

アンダルシアスープは、だしが入っていないのに、味が深い。
シャンピニオンガーリックソテーは、
バケットにもご飯にもピッタリで、
お店で食べた時のように食べた後の胃もたれもない!
(ちえ~るだから、当然ですが~)
サングリアも、美味しかったです。

今回教えていただいたメニューは、
お家でパーティーするのに最適なメニューですね。
家で作って楽しみたいと思います。
ありがとうございました。


どうもありがとうございます。
ぜひご自宅でスペイン料理をお楽しみくださいね。


そして、昨日のクラスの方からも
ご感想を頂いております。


本日もありがとうございました。
とても美味しかったです!

ニュー・カツドン・パラダイス、本当にニューな味でした。
食べていたときも話していましたが、説明できない美味しさ。
食べたことない美味しさだからですかねぇ…
カリっとサクッとジューシーで
ボリュームがあり大満足な一品でした。
ジュワっとするあの味気に入りました。

ミッシェル・アボカドも琥珀スープも
ベイクド・チェーズ・ケーキも食べられてラッキーでした。

次回もまた宜しくお願いします!



世間でいうカツ丼を食べたのは、いつだっただろう?
ここ十年は食べていない気がします。
カツ丼がどんな味だったのか忘れてしまいましたが、
ニュー・カツドン・パラダイスは、
サクサクの衣をまとった美味しいカツ(?)でした。
世間でいうカツ丼より、絶対に美味しい!!と思います。
(カツ丼の味を忘れているので、比較出来ないですが…)
初めて食べる未知の味との出会いは、
ちえ~るの醍醐味でもありますね!
今度は、どんな味に出会えるのだろう?

次回のクラスも楽しみにしています。
ありがとうございました。


千絵子さん、今日もありがとうございました。
美味しかったです。

ニュー・カツドン・パラダイスは、サクッという衣、
中身のお味とタレのお味が相まって美味しかったです。
いろーんな味がしました。

スープもアボカドミッシェルもお野菜たくさんで
ごはんに合っていて美味しかったです。

まったりしたアボカドとさっぱりの豆腐が
キャベツのあんとすごく合っていて、
不思議な見た目なのに美味しくてまた不思議な感じでした。

チェーズケーキ、食べられて嬉しい!
スイーツクラスが楽しみです。サツマイモの味がしたような…。

久しぶりに伺えてよかったです。
間があくとじわりじわりと現代食が忍び寄ってくるので。

またよろしくお願いします。


どうもありがとうございます。

ちなみに、ベイクドチェーズケーキは
さつまいもを使っていません。残念。
クラスを楽しみにしていてくださいね。


そして、
<間があくとじわりじわりと現代食が忍び寄ってくる>
というのは本当だと思います。

まわりを見回せば
肉、肉、肉・・・。
甘いスイーツいっぱい。
そんな中で暮らしている私たちは
どうしてもそちらに流されがちです。

私はちえ~るを作って食べる!!
と決めたら、ぜひ定期的にクラスに通って下さいね。
そうすることでモチベーションを保つことができます。

また、ちえ~るクッキングハウスは
同じ価値観の人との出会い&交流の場でもあるのです。


なが~く続けるコツは、定期的に通って頂くこと。
これが1番だと思います。

もちろん、おうちで料理もしてくださいね。
作って食べることに意味があるわけですから。



会員の方宛てに、本日、特別クラスのご案内メールをお送りしました。
とてもおススメの楽しいクラスです。
お申し込みをお待ちしております♪

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
